※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろた
お仕事

仕事で体の不調やコミュニケーションに悩みがあり、辞めたい気持ちになっています。さらに、携帯使用のルールや休みの取り方にも戸惑いがあります。

仕事のことモヤっとしてしまいました。

4か月前に入社し、社長含め6人の小さい職場。
女は社長の奥様と私だけです。

モヤッとしたことが2つあり
1つ目は…
2日に1回…もしかしたら毎日な気もしますが
座りっぱなしということもあり腰、背中、
目も使うので肩こり、目から頭が痛くなりと
毎日体のどこからしらが痛く
体が凝った時は背伸びをしたり少し身体を
動かしたりしていると
こんなに体痛くすると思ってなかったでしょ😂
こんなはずじゃなかったって思ってるでしょ😂
辞める~なんて言うんじゃない?辞める時は
早めに言ってね!とほぼ毎日言われます。
覚えも悪い私ですし、遠回しに仕事辞めてと
言われてる気分になります。
なので、こんな私を雇ってくれるところなんて
ないですよ、やっとみつけた仕事なので
辞めたいなんて思いませんと答えたときに
若いんだからまだまだ取ってくれるところあるよ!
ここは安いからお金いいとこ行きたいんじゃなーい?と。
確かに安いですが、ここにたどりつくまで
4社落ち、やっと見つけた仕事でした…。
これから探すのは億劫で、受かる気もしません。。

2つ目は
携帯は禁止ですが、奥さんは、離れて暮らす
30手前の息子さんが鬱なのでいつ電話来ても出て
仕事の愚痴を聞いてあげるそうです。
私はそれを悪いとは全く思いませんが
ついこの前、マナーモードにしとくのを忘れていて
電話なってるよーと言われたので携帯を見たら
家のお隣さんから電話でした。出なかったのですが
だれー?と言うので、お隣のお友達なんです、
相手も仕事だし私も仕事ってわかってるはずなんですけど…
何かあったのか気になります。って言ってみたら
仕事中なんだから電話してこないでほしいよね!!!
迷惑!!!!と言われてしまいました。
ですがお隣からの電話は
私の子供が鍵を忘れて家に入れないでいたから
たまたま早退したからうちで預かっておくねの
連絡だったそうで、申し訳なくなりました。
奥さんとは状況は違いますが
なんだか少しモヤっとしてしまいました。
奥さんはいつも今日早く上がるねー、明日休むねーと
当日、前日です。
私も土曜日いきなり用事が入り、前日に、
申し訳ありませんが何何の用事が入り
明日お休みでお願いします。と言ったところ
快く、うんうん!わかったよ!と言ってくれたのですが
今日出勤した際に、お話があります!と言われて
前日の休み希望は子供の具合、自分の具合悪いなどの
時は全然いいんだけど、用事の休みは
1週間前に言って欲しいとのことを注意されました。
私(奥さん)よく当日、前日に言うけど、立場が違うからさ!と。
言ってることはわかります、ごもっともです。
ですがいきなりの用事が入った場合
当日に嘘ついて子供熱出しましたーが良かったのでしょうか?

長々とすみません、
少し気持ちが落ち込んでるので
厳しいご意見はお控えください…

コメント

モカ

めっちゃめんどくさい職場ですね😨

  • めろた

    めろた

    なにが正解なんだかわからなくなりました😭

    • 2月20日
み

私も家族経営している会社で事務で働いてるんですけど、親から家族経営してるとこはあんまいい所ないって言われたけど、面接受けて受かったけどなんか嫌だなって毎日思います。

  • めろた

    めろた

    ですよね…社長は良くしてくれたり笑わせようとしてくれるのですが、別に泣いたりムスッとしてはいません、なんだか毎日気を使われてる気分で、奥様に少し指摘をされた時に、あーごめん!こんな言い方だから怒ってるように聞こえるんだよね!社長に言われちゃってさー!と…。そこまでの一言いらないし、、でも他から見たら私は怒られてる人と思われてるのかと思うとなんか私自身が可哀想な人になってる気がして…😮‍💨

    • 2月20日
  • み

    先月から働き始めてるんですけど、私もなんとかく社長夫人苦手で多分酷い言い方してるつもりは無いとおもんですけど、嫌な気持ちなるし馬が合わないんだろうなと思います。

    • 2月20日
  • めろた

    めろた

    そうなんですよね、ほんと相手はそんなつもりで言ってるつもりはないんですよね…でもなんだかチクチクされてる気分になります。。
    お互い頑張りましょうね😢

    • 2月20日