※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の書類で保護者名は父親の名前が一般的ですか?

幼稚園に提出する書類の(家庭調査票みたいなやつです)保護者名は父母どちらを書くべきでしょうか?
世帯主とかは書いてないので私の名前で書こうとしたのですが、一般的にはやはり父親の名前で書きますか😮?

コメント

はじめてのママリン

うちは父親にしますね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

学費を父親の口座から引き落としにしたのもあり、父親を保護者代表で書いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!私も父親で書こうと思います!ありがとうございます!

• 2月19日
moon

調査票みたいな重要書類は世帯主である父親、それ以外の行事の参加アンケートなどは母親にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事などのアンケートなどは母親の名前ですね☺️確かに言われてみればそうですね!ありがとうございます!

• 2月19日
mama

我が家は私の名前かいてますよ😊
入園時に私で書いてたら、【扶養者のお父さんで】と言われたのですが、我が家は収入や世帯主とか関係なく私の扶養(社会保険)なので、【私の扶養なのでこのままでお願いします】と言って提出しました😊それ以降は引き落とし系の書類は旦那、それ以外のただの書類は私の名前にしてますがなにも言われなくなりました😊

なので父親ってよりは扶養者の名前が一般的なのかと理解しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養者が夫なので父親で書こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は母親の名前です!
世帯主や扶養が私なのもありますが、園とやりとりするのは私が一番多いので🤔
保護者=親の代表=父親というわけでもないですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に関わるのは母親ですもんね!緊急連絡先などは私の名前にしました!ありがとうございます😊

• 2月19日