※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スッポン
妊娠・出産

産後の骨盤矯正ベルトはした方がいいですか?オススメのがあったら教えてください!

産後の骨盤矯正ベルトはした方がいいですか?
オススメのがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はベルトがずれちゃって、してたのは入院中だけでした💦動き出すようになると、ガードルの方が楽でした💦ワコールのガードル使ってますー

• スッポン

スッポン

やっぱベルトはずれますよね😱
    パンツみたいな感じですよね!
    それでも全然マシでしたかん

• 2月19日
まま

できるならばした方がいいと思います!
年齢とか初産とかにもよるのかなと思いますが、私は1人目の時は全然骨盤ベルトせず過ごせましたが、2人目出産後一気に歩きにくい(股関節外れた感じの痛み)、腰痛が来て歩けなかったです。整体言ったら骨盤歪みすぎてよく1人目の時に歩けてたねと言われました。
半年近く通ってやっと骨盤が矯正されて痛みがおさまってきましたが、忙しくて行けなくなったらまた痛みが出てきてます🥲

1人目の時にやっとけば2人目でここまでひどくなかったと言われました、、
年齢は20代後半なので1人目で行けば2人目マシだったかもです笑

1人目で1週間だけ使ってたのはサラシです。総合病院でもらって使ってましたが市販のやつは骨盤に対して紐が太いのが多くて骨盤に効いてないみたいでサラシをしてました。(サラシむずいのでやめちゃいました)
2人目も助産師さんに聞いたらやはりサラシがいいと言われたのでサラシ使ってました。
サラシはむずいので教えてもらわないと骨盤矯正にならならず余計に悪化させるので教えてもらうのお勧めします。
長くなってすみません。

• スッポン

スッポン

今23歳で2人目も考えてるのでしたほうが良さそうですね😮‍💨

• 2月19日
コアラ

できるならした方がいいと思います!
上の方同様、1人目の時は骨盤ベルト無くても全然動けたんですが2人目はもうガクガクで歩けず歪み感じまくり、痛みもあり😭

病院だとトコちゃんベルトを勧められると思います!
入院中は病院給付の1週間だけ使える骨盤ベルトつけてました☺️
その時にどこを通って何を縛るようにすればいいのかという、原理と着け方聞きました!

私はピジョンの産前産後使える骨盤ベルト使ってます🙌
2人目は整骨院に骨盤矯正行きましたが、しっかり治してもらった後に「これを維持して歩くように意識してね!自然と筋肉つくから!」と教えてもらいました!
半年ほど骨盤ベルト手放せない体になったので、不調感じずとも1人目は1-2ヶ月はつけておくのがいいと思います😭

• スッポン

スッポン

妊婦帯?のやつはベルトはズレるのでずっと腹巻きタイプなのですが骨盤ベルトはがっしり縛られる感じですか?

• 2月19日
  • コアラ

コアラ

骨盤ベルトはちゃんと骨盤なのでしっかり縛れますしズレることないですよ!
    もしズレるなら巻かないといけないポイントを通れてなく、間違えてる可能性ありです💦

2人目以降は安定期頃からは妊婦帯でなく骨盤ベルトしてます✨️
    とっても歩きやすいです!🙌

• 2月19日
  • スッポン

スッポン

練習してみます!!

• 2月19日
  • コアラ

コアラ

出産後助産師さんに聞いたら教えてもらえますよー✨️
    想像よりもかなり下なので初めての時はびっくりするかもです🫶

• 2月19日