※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ary
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がいます。母乳量が少なく、ミルクに頼っています。母乳に切り替えたいです。母乳量増やす方法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます!

ミルク→母乳に切り替えた方がいましたらどのようにして切り替えたかお聞きしたいです。(あまりいないかと思いますが💦)
母乳量が少なく、ミルクに頼ってましたがAMOMAのミルクアップを飲んでなんとか母乳とミルク混合にしたいです。
出産してすぐは60mlくらい母乳が出てたんですが今は10ml出るか出ないかです、、、(搾乳した時)
諦めなければまた母乳出るようになりますか?🥺

ミルク→母乳に切り替えた方、ミルクアップで母乳量が増えたという方、母乳少なかったけどこれやったら多くなったよ!など色々教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

生後3ヶ月までは母乳量増える可能性あると聞きました!
なので、とにかく頻回に母乳吸わせて、白米をよく食べるようにして、水分もたくさんとるようにしてました🙋‍♀️!

産後すぐは30mlも出てなかったですが、最近なら母乳だけで満足することが増えてきて、逆にミルク量が減ってきてるので、悩んでるくらいです🥹笑

三太郎ママ

完ミではないですが、混合→完母目指しています。
ミルクアップブレンドも飲んでます!!
効果はいかほど?!とゆー感じですが💦
退院時は12㌘でした🙍
助産院に通いながら今も試行錯誤中です💦