※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫婦に必要な行動や条件について皆さんの考え方を知りたいです。夫が「夫婦じゃない!他人だ!」とキレることがあるので。

夫婦ってなんだと思いますか?
夫婦に必要な行動は何ですかね??
何をしたら、またはしなかったら夫婦じゃないってなりますかね?
夫が「夫婦じゃない!他人だ!」ってよくキレるので。皆さんの考え方を知りたいです。

コメント

ママリ

うちはよく、夫婦は思いやり、支え合い、協力し合うって言ってます💡

• ままみ

ままみ

そうですよねー😊
    普通そうですよねー✨
    ありがとうございます!

• 2月19日

うちの場合はですが、夫婦は子育てする上での戦友、チームメイトって感じです💦
必要な行動は思いやりですかね😵血が繋がってないからこそ、わかり合えない部分も当然あるし、けんかするときもあるし。だからといってわかり合おうと歩み寄らなければすぐ他人になってしまうような距離感の相手だと思ってます!
お互いですが相手のことを裏切ったり、見下したり、上下関係をつくって対等に接することができなくなったら、夫婦じゃなくて他人でもいいやってなるような気がします💦
逆に他人だからこそ親しき仲にも礼儀ありだとも思ってます🙇‍♀️

• ままみ

ままみ

そうですよね☺️
    私もそうだと思っています!
    夫は夜の相手をするかどうかだけの基準らしいです🙄しなかったらブチギレてられて夫婦じゃないって言われます(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    うちはお互いに欲がなくて逆にその繋がりは全くないです💦夜の相手をするかどうかだけで基準決められたらたまったもんじゃないですよね😢
    普段から協力的な態度や思いやりがないと無理ですよね!

• 2月19日
  • ままみ

ままみ

ほんとそうなんですよね💦
    思いやりのかけらもなくて…いかに私のことを悪く言うか、粗探しをして大袈裟に暴言はかれて…もちろん家事育児手伝わないし、どんなに疲れてようと夜の相手しないとブチギレて…😅

• 2月20日
空色のーと

思いやりと助け合いですね。
それができなくなったら、本当の意味で心からの夫婦ではいられない気がします💦

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    普通そうですよね😭

• 2月19日
○pangram○

同志、ですかね😉
私は夫のことそう思ってますよ。

同じ着地点に向かって、向かっていく相方ですかね。

性格も育った環境も違うので、そこに辿り着く方法は同じでは無くても、むいてる方向は同じ。って感覚です

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    夫とは考え方も着地点もほんと真逆だから難しいのかもしれませんね🥲

• 2月20日
  • ○pangram○

○pangram○

それは私の場合難しいです😭

着地点近い人探して結婚したので…🥲

• 2月20日
  • ままみ

ままみ

私も価値観が近い人が理想だったのですが、夫が真逆の人がいい!って人で。
    なのに自分の価値観を押し付けるような人で…。
    お互いがバラバラでいいなら、私も良かったのですが、口では真逆がいいといいながら私の意見は全て否定されて…もうどうしようもないです🥲

• 2月20日
  • ○pangram○

○pangram○

そ…それは…辛過ぎますね😭
    ひどすぎる。

• 2月20日
  • ままみ

ままみ

同じだとつまらないと夫はよく言っています😅
    なのに…です。
    ひどいですよね💧

• 2月20日
  • ○pangram○

○pangram○

着地点が同じでも、そのやり方や考え方が違えばそれで良いと思うんですけどね〜😓

相手を許容できない小さな男!って感じます。受け入れられないくせに受けいれてもらおうだなんて、わがままで聞く耳持たないお子様ですね。

私なら無理😂すみません、人様の夫に…

• 2月20日