※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

妊活中に検査薬で陽性→陰性に。不安で産婦人科受診を検討中。経験談を求めています。

カテがあっているかわかりませんが、妊活についてのネガティヴな発言ですので、苦手な方は見ないようにしてくださいませ。
産後生理が不順な中での妊活中でした。
14日に検査薬を使用して、少し薄いながらも陽性で喜んでいたのですが、今朝になり陰性に…
前に何回か化学流産を経験していましたが、写メにするとみえないほどの陽性線でしたので、今回の陽性線はちょっと薄いけど普通に見えていたので妊娠していると思ったのですが…
いつもは朝に陰性になったのを確認して、午後にはお腹や腰が重くなり生理が始まっていたのに、今回はまだ生理が始まりそうもありません。化学流産してしまったら、生理はきますよね…?来週までに生理が来なければ、産婦人科に受診しようかと思っています。
それにしても、気持ち的につらいです。
もしよろしければ、経験した方や、皆さまの経験談のお話しを聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

yhym

検査薬も当たり外れがあるので、明日にでももう一度試されるといいと思いますが…。

これだけはっきり見えてるという事はホルモンは分泌されているはずなので何か原因があるかと思います。

私はこれより薄い線から濃くなりました。

陰性の時はどんなに生理が遅れても陰性。
妊娠の時は目を凝らしてわかるほどでも濃くなりました。

しっかりとくっついてくれてると良いですね❣️

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    昼間に少しピンク色のおりものがきて、生理がくるんだなと思っていたのですが、それっきりで…?って感じです😭
    やっぱり一応、産婦人科に受診しようと思います。

• 3月17日