※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

血糖値再検査で結果が気になる。食事について相談。病院での対応や再検査の日程に不安。同じ経験をした人と話したい。


今日、血糖値の再検査行ったら
空腹時、ブドウ糖ソーダ?飲んで1時間の
血糖値は全然普通だったんですけど
2時間後の血糖値がギリギリ2オーバーで
大学病院に、紹介状書かれました…😥

すごいショックで昨日の夜から絶飲食だったのに
全くお腹すかず…
病院の看護婦さんに食事どう気をつけたらいいですか?
って聞いたら、いつも通りの方がいいと言われました。

少しでも気をつけた方がいい気がして
お昼は野菜からとってみたりしたんですが
同じ経験をされた方など、
いつも通りの食事で過ごされてましたか😫?

ちなみに大学病院の都合のいい日と言われたので
まだ再検査の日にちはわかっていません。
大学病院まで一時間以上あって
平日で一緒に行ける人も居なく、上の子の保育園もあって
不安だらけでほんとにショックで…
同じ様な経験された方とお話したいです😢

コメント

さちゆみ

私も妊娠糖尿引っかかって管理入院もしましたよ!
結構数値もギリギリアウトぐらいだったので
野菜中心の生活!!って言われてましたけど
気にしすぎるとストレスだったので何も気にせずに出産までいきました\( ˆoˆ )/
健診とかの血液検査もその時以外は大丈夫だったし
子供も健康で生まれてくれましたよ😊

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます。
    やはり次引っかかると入院が必要になるんですかね😣?
    大学病院までは1時間半かかるし
    上の子も旦那が交替勤務で私がいないと
    見れる人もいません😢
    それが心配で…
    管理入院ってどれぐらいしました?

    • 3月17日
  • さちゆみ

    さちゆみ

    わたしも上の子預け先困りましたけど
    3日間だったのでなんとか乗り切りました!
    この3日間で体重3キロは落ちましたよ!笑

    • 3月17日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    3日間ぐらいなんですね!
    1週間ぐらいかと思いました😥
    上の子その時どうしました😣?

    • 3月17日
  • さちゆみ

    さちゆみ

    1日実家に預けて主人に1日仕事休んで貰って退院の日も主人に半休取って貰って乗り切りました!

    • 3月17日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    なるほど!
    そう言う風にするしかないですよね😢
    何度も質問してすいません。
    ありがとうございました😭😭

    • 3月17日