※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

子供を学童に預けず、実家も頼れず働く方いますか?土日休みで平日3日4-5時間、長期休暇はシフトズラし可能?GWやお盆は出勤可能。皆さんはどうしていますか?

バイト、パートで働いていてお子さんを学童に預けず、実家に頼む等もなく働いている方いらっしゃいますか? 差し支えなければどんな感じで働いているか教えて欲しいです。

うちの子が次年度で4年2年の姉弟で、そろそろ働き始めようと思っているのですが、学童には入れないし実家も頼れません。
なので希望を言えば土日祝休みで平日学校に行ってる時間に3日ほど4~5時間くらい働きたい…可能なら夏休み等長期休暇はシフトをズラしたい、ですが、この条件で雇ってもらうのは正直厳しいだろうとは思ってます🤔
とはいえ現実的に、基本土日祝は出れないですが、GWやお盆等特別長い祝日なんかは出れる範囲で出ます、程度の事しか言えそうにないです。みなさんどうされてますか?💦

コメント

あんとん

2年生の途中から短時間パートに転職したので学童保育にはほぼ行っていません。
9時-2時30分の5.5時間で週3勤務です。
先に娘が帰宅する事もあるので、鍵を持たせています。

• ペコラ

ペコラ

わ、いいですね! ちなみに土日祝はシフト入られてますか?
    差し支えなければ業種も知りたいです、無理なら大丈夫ですので!😊

• 2月19日
  • あんとん

あんとん

保育士です。
    カレンダー通りなので日祝日はありませんし、契約時に土曜日は入らないように話しあいました。

• 2月19日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど保育士さん!
    資格職ですし、保育士不足といわれる中だから確かに融通ききそうですね、ありがとうございます😊

• 2月19日
みぃママ

保育士パートしてます🙋‍♀️
土日祝はお休みで、
8時半〜14時半勤務の週5日です。
ただやっぱり長期休みは厳しいので
夏休みだけ学童に入れてます💦

• ペコラ

ペコラ

おぉこちらも保育士さん!
    夏休みだけ学童が可能な地域なんですね、それは利用しやすくて素敵ですね✨
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🍊

クリニックの受付さんとかはどうですか?週2.3回で夏休みは減らす(全くゼロは難しいかな…)感じで働いてる方いらっしゃいますよー😊

• ペコラ

ペコラ

クリニックの受け付けさん、興味あります!
    しかし関係しそうな資格とか職歴はないんですが、いけますかね…求人見てみます、ありがとうございます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

前職色んな方がいますし、未経験も結構求人出てるような気がします😊興味あると覚えやすいと思います!

• 2月20日