※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子にトミカのリュックを買おうか迷っています。5歳でも使ってくれるでしょうか?柄は何でも良いのでアドバイスをお願いします。

5歳の男の子がいらっしゃる方にお聞きしたいです。

春から幼稚園へ入園する3歳の息子に
通園用にトミカのリュックを買おうかと思うのですが
5歳くらいになると嫌がったりするのかなと、、。

年長さんくらいになってもトミカのリュックは使ってくれるでしょうか?

これがいい!とは言わず、
柄はなんでも良さそうなので
リュック選びのアドバイスもお願いします😭

コメント

♡HRK♡

年長さんの息子がいます。
トミカ自体は大好きでよく遊んでますが、身につけるものはずっとシンプルな物を好んでます。
リュックは、写真の柄の物を赤ちゃんの時からサイズ違いで買い続けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えそうな柄でいいですね!
    写真までありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 2月19日
ママリ

ほんとその子によりますね💦
でもこの3年間の間に好みが変わる可能性は高いと思います🤔
買い替えも想定して…なのか、3年間使って欲しい!なのかにもよるかなと思いました💡
上の子の時、年中~年長くらいで一気に戦隊モノやポケモンを好む子が増えて、トミカとかプラレール好き!みたいな子は全然周りにいなくなりました💦
うちは3年間使えそうな柄で、その時々に好きなキーホルダーやワッペンをつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    使えそうであれば、3年間使って欲しいので
    トミカにこだわらない方が良さそうですね😣
    ありがとうございます✨

• 2月19日

息子年長ですが、クラスにトミカのグッズ持ってる子、新幹線のスニーカー?履いてる子いますよ!
息子自身もいまは好きなキャラクターいますがその頃はアンパンマンとかしか知らなかったので、お道具バッグや上靴入れには車のデザインを選んでずっと使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😄
    レッスンバッグは、車のデザインを選んだので安心しました😊

リュックもトミカにこだわらず、シンプルな車の柄でも良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 2月19日