※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。スプーンを口に入れるのは嫌がらないけど、食べる量が少ないです。粉末タイプのベビーフードを考えています。アドバイスをお願いします。

離乳食が面倒くさい&難しいです🥲
最近始めたばかりです
スプーンを口に入れるのは嫌がらないのですが、唾を飛ばしたり、口から零れて ほとんど食べれてないです😓
量を増やしていいものか分からないです
料理が苦手+面倒臭がりなので粉末タイプのベビーフードに頼ろうか迷っています
小さじ1ずつのために野菜を買うのがもったいない気がして...
アドバイスやこんな風に進めたよ〜等 お話聞かせてください🥲🥲

コメント

しまうま

完食する日が増えてから量増やしました!!
最初はうちもブーとしたり零したりしてましたが、「もぐもぐ ごっくん!」と笑顔で声かけ、食べれたら褒めるを繰り返してました!
効果があったのかわかりませんが初めて1ヶ月半でほとんど零さず綺麗に食べれるようになりました!

はじめてのママリ

私も料理苦手だし好きでもなくBFに頼ってました!
よだれも多い方で、スプーンも食材も口に入れるのは嫌がってないのですが、よだれとなってほぼ出てくるみたいな感じで😂

特に初期は母乳やミルク以外のものに慣れさせる意味の方が強いかなーと思って量もそこまで増やせずでしたがそれで良いことにしてました!
栄養はミルクからの摂取がほとんどの時期ですし!

BFに頼りまくっていましたが、10ヶ月くらいからはちゃんと食べるようになり軟飯とかもすっ飛ばして白米大好きで、今はたくさん食べる子になってます!なので初期の頃そんなに食べられなくても心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊