※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくま
妊娠・出産

27週の初産婦です。最近お腹が張りやすく、歩くと強く感じることがあります。数週間は張りやすいこともあるそうです。次の検診まで1週間ありますが、病院に連絡した方がいいでしょうか?

今日から27週に入った初産婦です。
今まで特に何も問題なく順調にマタニティーライフ送ってきてたんですが、ここ最近、お腹がよく張るようになってきました💦
家事したりしてる時は大丈夫なんですけど、近所のスーパーまで歩いて向かってる時によく張ります。ゆっくり歩いたり止まったりするとすぐに治るんですけど…
この位の数週は張りやすいものですか?
次の検診は1週間後なんですけど、病院に連絡したほうがいいですかね?

コメント

私も医師に相談しましたが、この数週はよくあることと言われました😅ゆっくりしていて治まるのであれば問題ないと思いますよ✨出血はありませんか?もし心配なら電話してみてはいかかでしょうか?😊

• たっくま

たっくま

よくあることなんですね!
    安心しました😊
    出血などはないので、次の検診まで様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日

私も27週ですが、最近動いているとよく張りますよ。止まったりすると治るのであれば大丈夫ですよ。

• たっくま

たっくま

やっぱりこの位の数週はよく張るんですね💦
    すぐに治るのでとりあえず様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
きり

私は医師によくあることと言われて、普通に生活してたら子宮頚管一気に短くなりました😓💦
ゆっくりして治まるようならなるべく安静に過ごして、健診の時に相談するのもいいかもしれませんね🤔
でも気になるなら病院行った方が気が楽になるかもですね😀

• たっくま

たっくま

今まで子宮頚管の長さ計ってもらったことないです💦
    短くなると良くないんですよね😣
    心配です💦
    今のとこすぐに治まるので、とりあえず安静にして、次の検診で相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日

子宮頸管の長さは、内診の時にわかりますよ!
たぶん問題なければいちいち何センチですとか言われません😅

私も6ヶ月すぎてからよく張りやすく、
7ヶ月での検診で初めて子宮頸管の話が出て
短くなってきてるから切迫早産と言われました💦

次の検診で相談、
または心配でしたら病院に電話相談されることをおすすめします😩

• たっくま

たっくま

内診は毎回あるので、聞かされてないだけでちゃんと計ってもらってるかもなんですね😃
    とりあえず家の中を動いてるくらいじゃそんなに張らないし、次の検診で相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日