※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

2歳の子どもが急に大人になりたいと言い出した理由や気持ちについて相談があります。

2歳の子どもが突然、早く大きくなりたいと言い出しました😂どんな気持ちが考えられると思いますか?
イヤイヤ期の息子ですが、一通りイヤイヤしたあとに泣くのを我慢して「〇〇(自分の名前)、はやくおっきくなりたい」と今日突然言い出しました💦朝も昼も2回同じこと言ってました😂
会話はできるのですが、なんで?やどうして?の理由を答えるのはまだできないのでモヤモヤしちゃって😂
お兄ちゃんになりたいってこと?と聞くとうん。と答えてくれたのですが、自宅保育ですしどこでその言葉を覚えたのかも分からず😂
まだ2歳なので深い意味はないのかもしれないですが、私が妊娠してることもあり何か思うところがあるのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になったら、制限なく行きたいところへ行って、やりたいことが出来るから、ですかねぇ?🤔

  • まる

    まる

    確かに大人になったら自分の好きなように出来ますよね☺️
    突然のことだったので、何か我慢させてしまってるのかな〜なんて考えてしまって💦

    • 2月19日
メル

うちの子は呪文のように3歳になったらチョコ食べる!と言ってます笑
ママやパパとおんなじことしたい!とかじゃないですかね?
あとは、最近赤ちゃん扱いするとめっちゃ嫌がってお姉ちゃんだよ!って怒られます!自分が小さい子じゃないっていう感覚があるみたいです👍

  • まる

    まる

    お子さん可愛すぎますね💓笑
    同じことしたい!最初に言われた時は私がコーヒー飲んでたので、それはあるかもしれないです!!
    うちの子もお兄ちゃんみたい!と言って喜ぶときもあれば、赤ちゃんになると言って寝転ぶときもあります😂
    2歳ってそういう時期なんですかね😂

    • 2月19日