※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

最近、子どもが昼寝を拒否し、疲れてしまった女性の悩みです。子どもに怒ってしまい、自分も疲れた状況を吐露しています。

ただの愚痴です
あまり実家にも頼れなくて旦那にも聞いてもらえないのでここで吐き出さして下さい
最近昼寝をしてくれなくなったのですが、でも眠たいみたいで今日は特に酷かったんです
朝起きてからご飯を終わらしてずっと抱っこしたり遊んだりでもう今15時ですが私自身何もご飯食べれてません
少し離れるとグズグズで立ちながらチョコ2つ食べたぐらいでした
布団でゴロゴロしてたら寝るかなあと思い寝室に行ったら加湿器の水を倒されて床がビショビショになってしまって何もかも無理になってしまいました
まだ、11ヶ月の子に怒鳴ってしまいドアもバンって閉めて泣いてるのに5分ぐらい放置してしまいました
そのあと申し訳ないと思いドア開けて行ったのですが近寄ってきてもあっち行ってと何回も離してしまいました
少ししてダメだと思い抱っこしてあやし私も泣けるし子どもも泣いてるしもう疲れました
ただ、離れたい訳じゃないんですわがままですけど
一緒にいたいし我が子はすごく可愛くて
長々とすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園に入れる前はよくなってました。
まだ言葉を理解する段階ではないと思うので、なるべく怖くならないように気をつけつつ「うわーめんどくさい!」「だるいだるいだるい!」と口に出して対応することである程度発散してました。
本当に無理になった時はどんなに泣き叫んでいようが隣の部屋で5分間寝そべってコーヒー飲んだりしてました。
その5分が肝心なんですよね。
毎日5分エスケープの時間を取るって決めてそのタイミングで思いっきりお菓子たべるとか、息抜きできるといいですね。

  • na

    na

    私だけじゃなくて皆さんなっておられるのですね😭
    そうですよね、私もさっきので嫌われたかなと自己嫌悪になってます
    本当にそうなんですよね、抱っこしてあげたいし頭では分かってるのですが💦
    私なりに見つけてみます
    最近は私だけがお菓子を食べてるとくれくれと怒って泣くので目の前で食べれなくなってしまって余計に私が参ってしまってました

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心に余裕がある時に沢山抱っこしてあげればトントンです😉
    目の前で何か食べたら怒って泣かれるの一緒です😂
    最近は息子用のお菓子を先に渡して落ち着かせてから自分も同じの食べてるふりしてます🍪

    • 2月19日
  • na

    na

    それでいいのですね😭
    育児でどう手を抜いて良いか分からなくて😥
    私もそうしますありがとうございました☺️

    • 2月20日