※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日、県外に息子と遊びに行ったが、家事がちゃんとできていない旦那に不満。娘は寝かしつけを放置され、残念な気持ち。

昨日私と息子は県外に身内のライブがあり遊びに行っていました。
朝8時半にでてかえりは21時。
旦那と2歳娘はお家でお留守番。

朝はちゃんと家事やっていきました。
洗濯と靴を外に干したから取り込んでね。と言って帰ると見事取り込んだだけ。
洗濯は取り込んで畳むまでがセット。
靴は取り込んで保育園のバックにしまうまでがセット。
言わなきゃわかんないんだなぁ。
私たちはお互い正社員の共働きですが、私は生活費は1円も出していません。だから私は正社員でフルで働いていても養ってもらってる立場です。
だからでしょうか。
家事はどこか他人事。
料理も洗濯も掃除も人並みにできるけど、あと一歩足りない。

娘はママっ子。
一日お留守番大変だったでしょう。
だからって私が帰ってきたら寝かしつけは放置?
ママママ散々言ってたから今寝るわけないじゃん。と言いながらスマホですか。

そりゃあ一日遊びに行かせてくれてありがとうです。本当に。
でも、なんか残念な気持ち。

コメント

まる

生活費は出してなくても貯金に回ってたりするんですよね😳?

あと一歩足りない…とてもわかります💦
こっちは一歩先を見て色々やってるのに😮‍💨と思っちゃいますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうです!
    私の給料は学資保険やら自分たちの老後資金やらにまわります!🥲

    なんか、なんで想像できないのかが謎すぎて、、、。
    わからないんだよ!っていうのがわからないから大変です😂

    • 2月19日