※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きを嫌がり、寝かしつけが難しい状況です。抱っこ紐で寝かしつけるときは、外すと起きてしまうので困っています。夜も1〜2時間で起きるため、限界を感じています。

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、今日突然横抱き拒否?になりました。
いつも抱っこで寝かしつけてるので、抱っこすると泣くし寝かしつけもできず、どんどん赤ちゃんも眠くなってさらにギャン泣き。
縦抱きだと落ち着きはするのですが、なかなか寝ないのと腕が疲れてきてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
抱っこ紐で寝かしつけた場合、抱っこ紐つけたままですか?外すとぜったい起きてしまいます。

夜も1〜2時間で起きるし、魔の3ヶ月ですかね、落ち着くのかな、、なんかいろいろと限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこで寝かしつけるとぐずぐずがひどくなってきたので、思い切ってお布団に寝かせてそのまま寝かしつけしてみています😂笑
縦抱っこで落ち着かせてから横にして、またヒートアップしてきたら縦にして…とかやってたこともあります!
夜中も起きちゃうとしんどいですね😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ成功すると絶対楽になりますよねーー
    回答ありがとうございます

• 2月19日
みしゅ

我が子も2か月くらいから横抱っこ拒否です😭
縦抱っこに切り替えてずーっと抱っこしていました笑
だけど腕が限界を迎えたので、たまに抱っこ紐使用しますが、
寝たらそのまま起きるまで抱っこ紐です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱っこの仕方がいまいちしっくりこなくて腕めっちゃ疲れます😭
    起きるまで、つらいですね😢

• 2月19日
  • みしゅ

みしゅ

首座りかけとかもまだ縦抱っこしにくいですよね💦
    本当に腕終わります😇
    抱っこ紐もめちゃ試行錯誤してちきついたのはエアリコです!
    装着もとても簡単で、お子も入ると大人しいです👶🏻💭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコ!セカンド抱っこ紐として検討します!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ふてまる

急に、
横抱き嫌になる時が来ます🥹
息子も急に嫌になって縦抱きばかりやってました…
腕がしんどいですよね💦

お昼寝だった場合は、
主様が疲れなければ抱っこかおんぶ紐で抱っこしたまま過ごしてもいいと思います!
夜は、主様も大変だと思いますので、沢山泣くとは思いますが、縦抱き横抱きの繰り返しで寝てもらうしかないですよね💦

必ず寝てくれる日が来てくれますが、そこまでが大変ですよね💦
個人的に、しんどかった時に深刻になっていたので、次の子は記念に動画を撮ったり写真を撮ったりと気を紛らわせようと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    いつか寝てくれる日がくるんですかね😢。それまで頑張るしかないですね。

• 2月19日