※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

レミンちゃんをお風呂に入れるのが初めてで、カビのことが心配。経験者の方、大丈夫でしたか?コツがあれば教えてください。

レミンちゃんお風呂に入れたことある方に質問です。

お風呂に入れたいと娘に言われたのですが
もちろん入れれることは知ってるのですが

カビたらどうしようという不安が。。

みなさん大丈夫でしたか??
コツなどあれば

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ソランちゃんですがお風呂が終わってからお人形の手と足を上に上げて(座ってバンザイ状態)思いっきりふるとお尻から勢いよく水が出ました笑
たまに頭を外して乾かしているのでカビたことはありません!

• ゆい

ゆい

かびずにいけました!ありがとうございました!

• 3月23日
まろん

うちは男の子しかいないのですが、姪っ子のいる姉の家だとお風呂場で逆さ吊りで干されてます😂
時々洗濯物乾かすついでに浴室乾燥してるって言ってましたよ!
たまに一緒にお風呂で遊びますが、カビてる様子はないですね🤔

• ゆい

ゆい

• 3月23日
さっつん

メルちゃんですが、お風呂あがるときに子どもに見えないようにコソッと頭を外して水を全部出しておきます。
で、「髪をしっかり乾かさないとぐちゃぐちゃになっちゃうから、お部屋じゃなくて洗面所に座らせておこうね〜」と換気扇つけっぱなしの洗面所で乾かします。

• ゆい

ゆい

• 3月23日
ママリ

メルちゃんをお風呂で遊んだ後は手も足も頭も全部とって完璧に乾いてからまた装着しています。
湯船につけたままだと体が柔いからもぎりやすいです。
そのパターンでレミンちゃんも全身取り外した事があるのですが、素材がメルちゃんと違い涙目で必死ではめなおしました。
もしお風呂に入れた後に気になって取り外す時は頭だけにした方が良いです(笑)
公式でもレミンちゃんは解体しないでって書いていたから、手足を上にしてお尻の穴から排水がオススメなのでしょうね。

• ゆい

ゆい

• 3月23日