※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

子供2人が胃腸炎。下の子は回復中だが、上の子は嘔吐。旦那は仕事で休めず、義実家に避難させる。母との意見が違う。皆さんはどう思いますか?

子供2人が胃腸炎になりました💦

下の子が土曜日になり、今はほぼ回復😀
上の子が今朝嘔吐して沈んでます😰

で、旦那から「あしたは監査があってやらなきゃ行けない役があるから休めない。だから実家に避難するよ」と。

私の母からすれば「自分の子供なんだからいろよ!やれよ!」ですが、私からすれば、

・いても意味がない
・子供が嘔吐しても触らない
・遠目から「大丈夫かー」と声をかけるだけ。
・嘔吐物などの始末が終わった後に、完全防備で子供に少しだけ寄り添う

…こんな旦那だったら、下手に感染されて弱ったアピールされるよりマシだから、喜んで義実家に送り返します🤣

皆さんならどう思いますか?

コメント

のん

居るだけ手かかるので送り返します✋笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

やっぱそうですよね🤣

私の実家の両親が心配してきてくれました。
    感染させちゃう心配があるからと言ったのですが、そんなことより孫の方が大事!
    何かあれば病院に行けばいいし、下痢止め・吐き気どめの薬買ってきてもう飲んでるから大丈夫!と…

実家の両親は本当に頼りになります❤️

• 2月19日
  • のん

のん

それはありがたいですね😭
    胃腸炎大変ですよね。。
    お大事にしてください!早く治るといいですね🥲🩷

• 2月19日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

しかも今日、参加会でして💦
    朝「劇の練習をあれだけ頑張ったのにお母さんに見せられなかった」と泣いてる姿を見てそっちの方で切なくなりました😔

担任の先生に言って、劇遊びみたいなのでも見せてもらうことできないかなって…思ってますが、いくら人クラス11人って言っても難しいですよね、😫

• 2月19日
  • のん

のん

そうなんですねー💦
    参加したかったですよね😭
    でもこればかりは、、ですね😭

休んでる子何人かいれば提案してもいいかもしれません🤔

• 2月19日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

聞くだけ聞いてみようかなと💦

• 2月19日
ママリ🔰

私も夫の看病まで追加されたらたまらないのでいない方が嬉しいです😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

どうぞどうぞ!ですね笑

義母には「子供と一切関わってないので、旦那は感染の心配はまっったくありません!お願いしまーす」って、メールしました🤣

• 2月19日