※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に怒鳴り散らし、感情的になりすぎました。2歳の子供に怒るのは適切ではないと感じています。旦那の怒りを抑える方法はありますか?

昨夜、旦那が引くほど子供にブチギレました。
子供が旦那が飲んでたお酒のコップをわざとひっくり返したのですが、それに対して怒鳴り散らし、発狂し、物を投げ、「お前どっか行け!」と子供に言いました。
感情的で叱るの限度を超えていますよね?

私もたまにイライラして感情的になりますが、まだまだ2歳なので怒られても怒鳴られても泣くことはなくケロッとしてることが多いです。
2歳相手に本気になっても仕方ないと思うのですが、旦那は割り切れないようです。
男の人の怒鳴り声はやっぱり怖いですし、今後の成長にも影響出てきそうなので出来たら怒鳴って欲しくないんですけど解決策ありますか?

コメント

お酒飲んでて怒鳴るならお酒を辞めさせます。普段から怒鳴る旦那さんではないなら話し合って注意しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シラフでも短気なのでよく怒ってますが、酒飲むともっとひどいです😅
    でも、酒が生きがいらしくて辞めることはないです…🥲

• 2月19日
ぽぽ

女の子だと余計怖いですよね。まだ記憶力は低いですがこれから年齢を重ねるごとに覚えてることも多いですし怖かったことって後々まで覚えてると思います。身近な信頼してる親がこれでは愛着形成にも影響あると思います。それより安心できる家庭でビクビクおびえながらの生活もつらいと思います。私なら今後変わらなかったりエスカレートしたりするなら別居することも視野に入ってると匂わせながら伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居の話は何度かしましたが、絶対にしないそうです🥲
    変わることもなく別れることもできないって最悪ですよね…

• 2月19日
まっこ

そもそも子度の手の届くところに置いてたご主人が100%悪いですよね。
だったら外行って飲んでこいって感じですよ。
自分が悪いのに小さな子供に怒鳴るって…人様のご主人に暴言吐いて申し訳ないですがクズだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、蓋付きのコップとかそもそも手が届かないところに置いたらって話しましたがそれすらキレられました🥲
    自分が子供のために我慢するのは嫌だそうです…クズです…。

• 2月19日
はじめてのママリ

外でお酒飲めばいいと思いました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    でも、外で飲むのは勇気がなくて出来ないらしいです😅マジ小心者。。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウザイですね……(苦笑)

• 2月19日