※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグを今リュックか手提げで日によって変えてるのですが肩か…

マザーズバッグを今リュックか手提げで日によって変えてるのですが肩からかけられる斜めがけも迷ってます。
皆さんはどれが1番外出時にラクですか?

コメント

NS

なんだかんだやはりリュックですかね!1人目のときもいろいろ試しましたが両手空くのは子どもとのお出かけでかなり強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ両手空くのはいいですよね!!

• 2月19日
AAA

色々と使った結果…
色々と詰め込めるリュック+ササっと取り出せる手提げの2つ使いが1番良かったです😄

斜めがけはリュックと併用しにくかったので結局使わなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに遠出する時にバッグ1つじゃ入りきらない時あってその2つで行ったことあります!
    その2つ使いもいいですよね!😊
    斜めかけだと片方の肩に負担すごそうで悩みです😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいときは荷物が多かったので肩にかけれるトートバッグが一番でした☺️
荷物がだいぶ少なくて済むようになってからはショルダーバッグ一択です☺️
よくある、背中側にチャックがついてて財布とか取り出せるリュックも一時期使っていましたが結局リュックのなかで物が迷子になるので財布取り出すときに毎回リュック下ろさないといけないし、抱っこ紐してるときだと子供下ろすときもまずリュックおろして抱っこ紐外して…みたいなのも面倒だったのでリュックは早々にやめました💦

はじめてのママリ

そのくらいの月齢の時はベビーカーに引っ掛けられるので手提げ、歩き出したら追いかけたり手を繋いだりするのに楽なのでリュックでした。