※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大阪をバカにする投稿にイライラする。同じような大阪人いますか?共感求めているので批判は不要です。

大阪をバカにしたような投稿にむかつく時があるんですけど、大阪人で同じような方いませんか?😂
声がでかいのは県民性、大阪の人は基本口が悪い、自転車のスピードやばいから大阪は住まない方がいいよーとか。
え?それ大阪関係ある?全員が全員じゃないねんけど!って感じです😇

共感を求めてるので批判などいりません✨

コメント

大阪人ではないですが
友達に大阪の子がいてめちゃくちゃいい子で大好きです☺️💞
大阪関係なくどこにでもそんな人いるような🤔
私は東京産まれ、東京育ちですが東京は人が冷たい、住みにくいとかそんなことばかり言われ悲しいです😭
周りはいい人ばかりで住みやすくて私は気に入ってます🫣どこの場所にもそういう地域性で決めつける人いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    私も大阪に限らずどこにでもそういう人はいるという認識なんですけどね…🥲
    ケンミンショーのせいでこうなってるのかな?とか思うこともあります😂

• 2月19日
日月

めーーーーーっちゃわかります!!

主語がデカすぎやし、東北にも関東にも住んでましたが、同じような人どこにでもいてるわwwwって思います😂
同じ大阪でも、私の周りは声の小さいお上品なママさんが多いし、自転車だってすっごい安全運転です♡
ぜひ我が家の近くに住んでみてから言ってもらいたいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    めっちゃわかってくれて嬉しいです🥹
    大阪でも地域によっては口悪かったりもしますけど全員が全員じゃないですよね笑
    何でこんなイメージ?ってこと多々あります😇

• 2月19日
けろりこ

性格の悪い人はどこにでも存在しますからね🎵私は血液型でB型が何も考えない自由人?的なのを一時期テレビでやっていたのにイラッとしましたよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あー!私もB型で、昔からB型=自己中という印象だと思われてました😂
    テレビで言われちゃうとそうなんだーって観てる側は思って当たり前だからそういうマイナスな感じは放送しないでほしいです😂

• 2月19日
ままり

まぁどの都道府県もディスられることはあるんだろうけど、、大阪ってけっこうガラ悪いとか怖いとか言われがちですよね😂
言われ方によってはイラッとしますよね💦

ほんと、言われてる通り、どの都道府県だろうとヤバイ人も品性に欠ける人も一定数いるんだから、大阪とか関係なくない?って思います😇

大阪、住むのにはすごくいい場所だと思いますけどねー🙄✨
程よく都会も田舎もあって、雪もほぼ降らないし、台風も言うほど直撃すること少ないし、、過ごしやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、大阪でも静かな人は静か、上品な人もいるし自転車みんなが早くて危ない運転してるわけではないのに、一人がそうだとみんなそうなんだとなるのが大阪なのかなーって感じです😇
    ほんと、住んでて最高ですよ大阪😭✨笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも大阪民です😂💗
わかります(笑)
全員じゃないよー!一括りにしないでー!ってめっちゃ思います🤣
そういう先入観持たれちゃうの悲しいですよね🥲
そういうの見ると「なんでやねん👋」って心の中でツッコミ入れてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです🥹
    みんなそうじゃないし!って感じですよね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜!!!!
私色々あって他県に嫁いじゃったんですけど、まじで世間で大阪やからって色々言われてたのあれなんなん!ってめちゃくちゃ思う事あるくらい、今住んでる所でも色々人間性やばくてだるい事あるんで、大人になってからまじでこれ思います!
しかも大阪なんか正直に言ってるだけで全然良い方で、
ここは陰口、女性でも方言で言葉遣いが汚い、よそ者は見下される、ケチ、普通に人間的に酷くてびっくりします!
それに全員が全員じゃないのはどこでも当てはまるかもですが、大阪の人に対してそんな事思うんやったらこっちだってそうおもうからな!って思っちゃってます😂

共感しかないですー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかってもらえて嬉しいです🥰
    やっぱり他県でもそんなことありますよね?!
    大阪だから…ってそんなことないわ!って感じですよね🥲
    ケンミンショーのせい?って思うこともあります😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそこんな事やっぱ言えたり共有できる事無いんで、逆にこういう事つぶやいてくれて嬉しさと感謝しかないですー!✨✨✨
    まじで実際にありました!ありました!私大阪で生まれ育って住んでて周りの人も良い人ばっかりだったので、他県に引っ越して言い方が嫌味が多くて言葉遣いも下品なのでまじで不愉快な事多くてびっくりでしたよ😔それに大阪の話に戻しますがちょっと考えたら全員が全員じゃない事くらい分かると思うし、大人やったらそれくらい自分で考えて情報の取捨選択してほしいと思います😅

ほんまそれです!😭
    ケンミンショーあれはまじでヤバいですよね🤣
    でも、盛り過ぎが分かるんであくまでエンタメとして楽しんでほしいですよね😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってもらえるなんて嬉しすぎます🥹✨
    確かに、子供じゃないんだからテレビのままや何かの印象のままじゃなくて実際どうなのかなんて自分でわかるやろ?って感じですよね💦
    大阪住まない方がいいよーとか何のアドバイス?って思いませんか?😂笑けてきましたもん😂

私、某商店街でケンミンショーのインタビューされたことあって、おでんの具材の話しされたんですけど普通に答えたから面白くなかったのかカットされてました✃😂😂😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大阪住まない方がいいよーは何のアドバイス?って感じですね😂しかもその理由が自転車のスピードやばいからは笑います🤣
    ちなみにそれ言われるなら私が今住んでる所は大阪に比べたら車と自転車の割合が逆転してるような感じなので、普通に何を思ってか車優先、方向確認無視、一時停止無視などなど日常茶飯事で大阪同様どこ行くにも自転車な私は何回轢き殺されかけたかって感じなんでそっちの方がヤバくないですか?笑

ぇえそんな事あったんですね🤣
    ケンミンショー出てる人みんな昔のthe大阪色強めな大袈裟な感じの人ばっかりですもんね、普通に答えたらカットってもはやさすがケンミンショーって感じです😂

• 2月19日
ていと☆

大阪人ではないのですが、よく県民特集とかで大阪の人は話にオチつけたがるとか、オチがない話は嫌いみたいなこと言ってますよね。
お笑いに興味のない大阪人だっているだろうに、大阪人だから面白いと思われてたりするのが他県民からして嫌だろうなーと思うことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お笑い興味ない人わりと多いです🥹笑
    イメージ強いとみんなそうなんだと思われてしまいますよね💦
    ただ、住まない方がいいよとかは違うなーと思います🥲

• 2月19日
  • ていと☆

ていと☆

住まないほうがいい!は余計なお世話ですよね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
ケンミンショー、、大袈裟過ぎですよね笑笑
そんなんせーへんわ!!って旦那とツッコんでます笑
新世界でロケやめて欲しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんまに大袈裟すぎてやめてくれって思います😂
    そう!クセ強めのとこであえてロケしてるのも何か嫌です😂

• 2月19日
すぬ

自分の引きが悪いだけで大阪人を悪者にするなって感じです😇
人間性の問題であって府民性では決してないですよね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですほんまに🥹
    一つに括るなってまじで思います😇✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

大阪に昔住んでいました。東京や地方都市などもいくつか住みましたが、大阪、好きでしたよ。大阪の人だから〇〇とかはないですよね。友達何人かいますが、お嬢さんだからか、品が良く素敵です。悪口とかも言わないし、言葉遣いも関西弁ですがやわらかくてきれいです。

私の出身県は、顔面偏差値が低いとか言われやすくて、それがすごく嫌な気持ちになるのでお気持ち分かります。自分は可愛くないのでまぁ納得なんですが、友達や同級生、知り合いでキレイな人もたくさんいるし、女優さんモデルさんももちろん出身の人いるし、なんで決めつけるのかな?と思っちゃいます。特色をつけたがるの、嫌ですよね。

ママリ

ヒトって分類分けするの好きですよね😅
そういう題材で番組作ったり、書籍化したり、ウェブ上に載せれば人の興味ひきやすく話題になるからなんだろうな…と思ってます。過剰な脚色して💦

はじめてのママリ🔰

私も根っからの大阪。
しかもミナミの人間なので、大阪の人色々荒いみたいな感じイヤです😭
ケンミンショーは新世界ばっかり行くけど、大阪の人そんなに新世界行く?と思います😭

お金の赤裸々な話とかも全然しないし、一部のディープな人を全員みたいな感じで言うの辞めてほしいです😭
我が家は夫が関西じゃないので、ノリで大阪の人って荒いよな?みたいな冗談言ってくるのもたまにちょっとイラッとします😇

nn62yy

そんなこと書く人がいるんですか😳💦
そんなこと書くやつの方が基本性格悪いですよね💦
お前の県民性疑うわ🙄って言ってやりたいですわ💦

jasmine

わかります!!なんだか色々とオーバーに言われ過ぎてこんなんじゃないよ!って思います。
数年前から他県に住むようになりましたが、出身が泉州なのでそれだけでヤンキーだとか言われるのも嫌です。全然違うのに😣
同じ大阪府民同士でもそう言うこと言ってくる人がいてイラッとします。

はじめてのママリ🔰

大阪で生まれ育ち、今は京都に嫁ぎましたが、大阪京都の人は意地汚い、嫌味たっぷりとかよく言われて、ん?と思ってます😊関西弁がキツく聞こえるのは一理ありますが、性格が悪いのはその人自身の問題ですよね!生まれ育った場所じゃなくて育った環境でだろ!って思います!😅こういう風に喋り方とか嫌なこと言われて怒るのも関西人だけとかも言われましたね笑

はじめてのママリ🔰

自転車のスピードはうちのがヤバイです🤣
尼です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自転車のスピードはどこでもヤバい人いてると思うので、地域は関係ないと思います😇✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尼は自覚ありなんです🤣
    尼で生まれ育った人も、他から来た人も、「尼の自転車やばいよな!あと警察署の数!」って言ってます🤣

• 2月25日
ママリ

そういうこと書く人が民度が低い❣️📣📣

私は大阪大好きでーす📣📣

はじめてのママリ🔰

自虐ネタとして言うのは嫌いじゃないですが(むしろ好き)、他県の人に言われるのは腹立ちます😂

はじめてのママリ🔰

大阪人ですが、そんなの地域によって付き合う人によって変わってきますよね😇
その人の周りにそういう人が多いだけで類は友を呼ぶから自分の価値を下げてるわぁーっ勝手に思ってます😂
なんだか大阪ってだけでなんだか品がないみたいなイメージありますよね😵大阪人ってみんな性格B型!みたいな意味わからん言われ方したこともあります🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事ですみません🙇
たくさんのコメントありがとうございます!
共感してもらえてとても安心しました🥰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!私は大阪出身で京都に今住んでますが京都の人はマナーが良いとか上品とかそんな感じで言われること多いけど京都にずっと住んでる義母はめちゃくちゃ声大きいし、義父は口悪いです!やばい人はどこにでもいるわー!って思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまその通り…😇
    大阪で一括りするな!ですよね😇

• 2月28日
ママリ

埼玉産まれ最悪育ちですが
埼玉の人は胸が小さい人が多いって言われてまーす🤪
あとはダサイたま!って言われますよ😉
どこにでも誇張する人いるし
決めつける人もいますが
一言だけ言わせて貰いたい!
私の胸はAカップだ!!!!!
けど埼玉は関係ねぇ!!!!
しっかり母乳も出たわ!!!!

気にしないでいきましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉の人そんな事言われてるんですか?💦
    私初めて聞いたのでびっくりです😇

もう気にしません!お仲間がたくさんいるのでもう大丈夫です😁

• 2月28日
ママリ

わかります!関東の人と付き合ったことがあるんですけど、
喧嘩になった時に「関西の人って人の心にズカズカ入ってきて図々しい!」って言われてむかつきました😂
じゃあ、関東帰れや!って思いましたw
車のスピードや早口は絶対大阪関係ないですよねw
私は生まれも育ちも大阪です🙆‍♀️
大阪大好きです!笑
バカにする投稿もムカつきます👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃむかつきます😂
    関西人を敵に回しましたね😂
    私も大阪大好きなので、お仲間がたくさんいてとても安心してます❣️笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

東京生まれ東京育ち、関西弁に強い憧れをいだいてます☺️笑

なにかしらの方言をしゃべりたい!うらやましい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京生まれ東京育ちもめちゃくちゃかっこいいじゃないですか🥹🩷
    標準語、こちらは喋りたくてもすぐ大阪弁が出てしまいます…💦笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    大阪弁、親しみやすくて素敵です💕

• 2月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります😅大阪だからこうとか関係ないって思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😇
    変な番組やめてほしいです😂

• 2月28日
みかんれもん

元彼が大阪差別をする人でした😅
なんなんでしょうねああいう人種は🫠

逆に私は大阪が大好きです💕
大好きすぎて若い頃は年1で大阪旅行してました✨
大阪の方はノリが楽しいし話題豊富で話してて面白いしなにより関西弁が可愛い!!
羨ましいです🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪差別だと!?🫨笑
    じゃあ付き合わなかったらいいのに😇笑

大阪大好き嬉しいです🥹🫶

• 2月29日
くろねこ🐈‍⬛

愛知ですが、あり得ないくらい口悪くて家族に何でそんな口悪くなったの…?この家系で1番悪いよ…って言われます😂
みんながみんなそうじゃないし、人によりますよねー🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人によります🥲✨
    大阪でも上品な人は上品ですしね…🥲💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰 

大阪の子友人にいますがよく違いの話をします
北海道人の私からしたらえ?怒ってるの?って位キツく聞こえた時もありましたがそういう方言なんだなーって徐々に慣れたし、向こうの人からしたらだべ?だべさ!ってのがキツく聞こえるらしくてお互い様だよね~なんて笑い話したことあります笑

方言の差?なだけでそれぞれ似たことは感じてるんじゃないかなぁと私は思ってます!

主様のあげられた嫌なところよりいつも楽しくサラリとどんなことも話してくれる素直な県民性の方がイメージ強いです✨

あ、嫌味では無いですよ💦
語弊があったらごめんなさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方言での受け取り方はもちろんあると思います😊
    でも自転車のスピードは絶対に関係ないですよね!?笑

いつも楽しくどんなことも話してくれる素直な県民性のイメージ、めっちゃいいイメージじゃないですか🥹笑
    嫌味になんて思いませんよ✨
    逆に気を使わせてしまい申し訳ないぐらいです🙇

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絶対関係ないと思います。笑
    どこの県にも暴走自転車いますもん🤣

そう思ってもらえて良かったです!
    落ち込んだ時に大阪の友人と話すと元気でて明日も頑張るか!ってなるの凄く好きなんです!
    変な決めつけヤロウなんて気にしないでください!
    そういうヤツのほうが大抵ヤバい人多いですよ🤫

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにその通りです🥲✨
    そういうのはもう無視して何か言ってるわ〜で終わらせるようにします🙇笑
    たくさんのお仲間がいて私も救われました☺️🫶

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ほっときましょう!
大阪の方好きですよ!
話が面白いし、本当にネタの引き出しがすごくて大阪に生まれたかったー!って思うくらいです👍👍
もちろん関西人だから話おもしろい前提って思ったりしてませんよ✨
とにかく大阪の方好きです☺️
場が明るくなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですが、そう言っていただけてよかったです☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

娘の友達に大阪の人いますが
普通にお母さんもその子も好きです☺️
なんて言っても大阪弁…
私すごい好きです😂
旦那も出張で大阪に行きましたが…楽しかった😂って言ってました☺️
むしろバカにした投稿って見たことないので
どんな感じで書いてたのか
ってなります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです😊✨
    バカにした投稿は質問のところに書かせていただいてることです🙇

• 3月2日
N&Y

大阪北摂だけど、元夫以外の大阪人大好きです‼︎

大阪人の元夫は、福井県人のことを、排他的、これだから田舎は!とこれでもかってほど福井県否定否定しますけど、私は元夫以外の大阪人は今でも変わらず好きです♡

子供たちも大阪に住んでて関西弁ですが、マクドというのだけは私が慣れなくてマクド派の夫とマック派の私の板挟みで、「マックド」…
大阪で鍛えられたのか?特に下の子の喋りが面白いから毎日楽しいです🤣