※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の息子が9割成功。出かける時と寝る時のオムツ卒業はいつがベストでしょうか?

トイトレ中の息子。

自分が今オムツなのかパンツなのかをしっかり目視で確認→
オムツの場合は「ドラえもんだ!」と小声で言ってオムツにする笑
パンツの時は「パウパト汚れちゃう!ママおしっこ!」と報告してちゃんとトイレでする。

今は9割は成功しています。
出かける時と寝る時のオムツの卒業はいつ頃がベストなんでしょうか?

コメント

nakigank^^

出かける時は漏れる覚悟で、パンツでした。
着替えは何着も持って行きました!

寝る時は夏に合わせてやると良いと思います。☺️

えーちゃん

かわいいですね🤣💓
出かけるときはもうパンツでも大丈夫そうな感じですが
寝るときは、朝イチでオムツ確認して出てなければオムツ卒業してパンツにするタイミングかなと思います🩲

うちの子昼間はトイレ完璧ですが、夜は寝てる間におしっこしちゃうみたいで、4歳でもまだオムツ履いて寝てます🤣

はじめてのママリ

本人に選んでもらいましょう!
お出かけの時は本人のやる気次第です!
うちも娘が「パンツで帰りたい(保育園ではパンツでしたが自宅まで遠いので紙おむつに変えてもらってました)」と言った日に無事成功して翌日からは日中は完璧になりました!
自信に繋がるんだと思います☺️

夜はオムツに出ていないのが続いたら、って感じですが個人差があるのでうちは年少の夏におねしょズボンとか用意してあとはやる気に任せます。
夜オムツで人に迷惑かけることもないし家族だけ知っているので恥ずかしくもないし、特に焦ってないです🥹