※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが起きている時間が増え、自分で遊んだり眠るようになりました。成長に驚いている母親です。同じような経験をした方いますか?

生後一ヶ月半の赤ちゃん、最近起きていて機嫌のいい時間が増えました。授乳後1人で寝かせておくと泣かずにキョロキョロしていたり、メリーつけていたら勝手に寝てる時もあります。長い時は1時間くらい起きています。その間に家事したり、たまに一緒におもちゃのガラガラで遊んだりしています。
それまでは寝ているか起きて泣いているか抱っこされて機嫌良くなるかくらいだったので成長にびっくりしています。
生後一ヶ月半ってそんなもんですかね?みなさんのお子様はどうでしたか?☺️

コメント

ままり

可愛いですね〜🤭💕

うちも1,2ヶ月あたりはあまり泣かず
手のかからない子だなぁと思ってました!

ただ、3ヶ月くらいになると
抱っこして!という意志が出てくるのか
夕方あたりからぐずること増えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時に初めての育児で泣いてばかりで大変で、最近あれ?なんか楽?ってなって逆に不安もあったのですが、また三ヶ月くらいに復活すると聞いてこの時期を赤ちゃんと楽しもうと思います🤣💕

• 2月19日
  • ままり

ままり

産後3ヶ月くらいから疲労やら寝不足の疲れが色々響いてくるので、今のうちにたくさん休んでくださいね😊💕

• 2月19日
ママリさん

うちも3ヶ月くらいまでは、よくある赤ちゃん特有の謎のフキゲンとかはなく、機嫌がいい時間もそこそこありました😊それでも2〜30分くらいが限界でしたが…
機嫌が良いとこっちも余裕が出てきますよね✨どうかそのまま育ってくれますように…🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり三ヶ月くらいからまたぐずること増えるのですね😂
    機嫌良くて心の余裕が生まれてきました!この時期短いかもなので母もゆっくりさせてもらいます☺️笑

• 2月19日