※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。名字が「林」で、旦那さんとは「楓」の字を使いたいと話していたが、義姉から名字と重なることを指摘され、気になっています。

赤ちゃんの名前について悩んでいます。

旦那さんとは子供が出来たら「楓」の字を使いたいねと話していましたが、先日、義姉に会ったところ

「私たちの名字には木へんがあるから、木へんのある漢字は使えないよね。」

と言われてしまいました。
ちなみに名字は「林」です。

私たち夫婦は言われるまで気付かずに気にしたこと無かったのですが、そう言われると木の漢字が並んでいて違和感があるようなないような気もしてきたりしてしまいました。

旦那さんは気にしないようですが、義姉のように感じたり考える方もいると思ったらと悩んでいます。

名字と下の名前に木へんが重なること、気になりますか?気にされますか?

コメント

自分なら避けると思いますが、
そのようにつけてる人がいても変とかは思わないです!

ママり

私は気になりません!

はじめてのママリ🔰

私は気になりません!!

ご両親が付けたい名前をつけたらいいんですよ!!

逆に同じような、漢字の部位がなくても結婚して苗字が変わったら、重なる部位だらけになってしまったって人もいると思いますよ?😊

あめ

私自身、名字二文字で 人べん→おおざとへん で名前も同じく 人べん→おおざとへん ですが全く気になったことありませんでした😂
合計四文字なので、二つに分けるとへんが同じ漢字が並びますが特に何も思いません笑

周りから言われたこともありませんでした!
なのでそこまで気にしなくてもいいかなと個人的に思います!

はじめてのママリ🔰

林楓◯みたいな感じですかね?
木が続くなぁとは思いますが、別に変とかは思わないです。

ゆゆママ

結婚後に私の名前が全て木へんになりましたが全然気にしてません😊

女の子でしたら苗字が変わる事もあると思うので、ご夫婦で気に入った名前をプレゼントしてあげるのが一番だと思います。

mizu

私は気になります💦
まさに苗字に木が多く入るので(木村みたいな感じです)、子供達の名前に木編の漢字は避けました😓

aa

知り合いで結婚後に名前全て木へんになった方いましたが、全然気にしてないしむしろ覚えてもらえるよ〜🙌🏻って言われてました✨

🔰タヌ子mama

いつか苗字変わるかもしれないし
画数気にしてもしょうがないわよ!と義母から言われあーそうか!と思い自分たちの気に入った名前付けました🤔
両親が気にしなければ子供も気なしないですよ💦

いちご

苗字に草かんむりがあり、娘の名前にも草かんむりがあります!

きにしたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

旦那も漢字4文字全部に口が入っています🤣🤣
気になりません。