※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前のおむつ問題について相談です。肌が弱くおむつかぶれが心配。トイトレもうまく進まず困っています。

4月から幼稚園年少クラス入園です。
おむつがはずれてないのですが、そういう子はどう過ごすのでしょうか?
肌が弱く、おむつかぶれができやすいです。
トイトレもやっていますが、寒いせいかうまくいっていません。

コメント

ぶどう

息子も4月から幼稚園年少ですが、オムツ取れてないです。トイトレも進みません。

園から、普通のパンツで登園するように言われていて、着替え数枚持たせて登園するつもりです。

ママり

同じく4月から年少ですが外れてません💦
上の子のときは入園2ヶ月でトイトレ完了しました!過ごし方は他の子と同じでトイレの時間にトイレに座るを繰り返ししてたみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの園はパンツの子と同じようにトイレ行ったりして過ごして、オムツは変えてもらえないそうです‪‪😣

ママリ

うちの子の幼稚園はオムツ外れていなくてもパンツで登園と言われました!
何度でもお着替えさせるので気にせずパンツで登園してくださいとのことでした。

ゆか

オムツ外れずに年少から入園しました。
基本的にパンツ登園でそのまま一日過ごします。
着替えは靴下パンツとズボンを多めに置いてました。

お迎えのときに、水洗いしてもらったパンツやズボンを受けとりましたが、ほとんど1セットでした🤔
たまに上履きまで濡れてお持ち帰りのときもありました😂

でも4月でほぼ外れました!💩はまだでしたが…
周りの影響はすごいなと思いました😳

念のためにオムツ1枚こっそり入れておいたんですが(💩できない😫となったらと心配で💦)、オムツを見るとオムツ履く!!となってしまうので、持ち帰ってくださいと言われてしまいました😂
いま思うと過保護だったかもしれません😅

はじめてのママリ

濡れたら自分でオムツを履き替えて過ごしてたみたいです😊
(家ではやってません😅)
少ししたらパンツで生活始めて、1回漏らして着替えて帰ってきたのですが、その次からは漏らさずパンツで生活してます😄

たーん

幼稚園教諭しています!

はずれていなくても一応みんなと同じ時間にトイレに行き、その時にオムツにおしっこが出ていればオムツをかえますし、出ていなければ同じオムツを履いてもらっていますよ🥺

幼稚園でも練習していきますね。
オムツしてる子はプール入れないので、プール開きまでに取れるのを目指します。

同じくいま満3歳クラスで4月から進級して年少です。
うちもオムツまだです。ゆっくりやりましょうって感じになってます😅
今3学期で進級までになんとかすると先生頑張ってくれてます🥲