※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に泣き止まず、おっぱいや抱っこでも落ち着かないことが続いています。夜泣きなのか不安で、初めての経験で戸惑っています。夜泣きでしょうか?

生後5ヶ月もうじき6ヶ月になる男の子を育てています。
昨日もですが、夜中にウーウーといっておっぱいあげてもあんまり、抱っこしてもウーウーといってけっこう長い時間泣き止まず。これって夜泣きなんですかね?少し前まではあまり泣かず起きた気配を感じておっぱいあげたら寝るっていうかんじだったのですが、初めてのことばかりでよくわかりません。どうでしょうか?

コメント

よっちゃん

こんにちは(*^^*)
月齢が近いのでコメントさせて頂きました❗
我が子もそのような感じで、泣くとまではいかないのですが頻繁に目が覚めて、おっぱいー💦とぐずぐずいう感じです😅
生後5ヶ月、6ヶ月ともなると、お出かけしたりして外気に触れたり、ぼやぼやとした視界も少しハッキリしてきたりと刺激をたくさん受け始める時期だそうです😄
今までは夜中に1回だけの授乳で済んでたのが、今はこまめなので成長の証と思いつつ睡魔と戦っています(笑)

昼間に経験したもの、見たものが夜中寝てる時に刺激として驚いて泣いてしまってるのかもしれませんね(*^^*)
助産師さんからは、いずれ落ち着くとも言われました✨
お互いに初めての育児、頑張りましょう❗

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます❤
    そうですね、成長の証と思って私も頑張ります🤣
    お互い頑張りましょう😘👍🏻

• 3月17日