※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の卵胞はいつまで残るのか不安です。金曜日に排卵したとして月曜日まで残っているか心配です。

いつもお世話になっております😖
排卵後の卵胞はいつまで残るのでしょうか...?

先週の木曜日(15日)に卵胞チェックで16ミリの卵胞がありました。フォリルモン注射を打ってもらいその日は終わりました!
今週期は基礎体温を測るのをやめていたので低温期は全く測ってなかったのですが、排卵したのか気になって土曜日(17日)に久しぶりに基礎体温を測ると36.86で高温期になってました。なので金曜日に排卵されたのかな?と思っていたのですが、本日排卵チェック(ちゃんと排卵されていたか)をすると、結果排卵されていたのですが、左に潰れた卵胞が残っており先生が『しぼんでいるから排卵後だね』とおっしゃっていました。
金曜日に排卵したとして月曜日まで排卵後の卵胞が残っているかな?とふと疑問に思い質問させていただきました😭
普通は24時間とかで消えるとか見てなんか不安です😭

コメント

こなん

21.9mmの時にhcg打って排卵させました!
木曜日に注射、金曜日の夜中あたりにおそらく排卵。月曜日の18時に排卵済確認に行きました🙋‍♀️16mmに萎んだ卵胞確認して、排卵済だと言われました!私もネットで24時間くらいで消えると見たことがあったので不安でしたが、その周期妊娠してます🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    すごく詳しくありがとうございます😭
    24時間で消えなくても大丈夫なんですね😭
    安心しました😮‍💨
    しかもその時に妊娠されたなんて希望が持てます✨
    ありがとうございます😭

• 2月19日