※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが着替える時に大泣きし、着替えるのが億劫です。着る服に対して嫌がり、ズボンを着せると痛いと言います。

1歳半になりましたが、着替えの時に大泣きするようになりました🥲

着替えさせるだけで私のエネルギーも削られて、出掛ける気力がなくなってしまいます。

プルオーバーのような、上からかぶせて着る服も首を通した瞬間からすぐに脱ごうと嫌がり
ズボンは左足の太ももを触るので痛いと言ってるのか嫌と言ってるのか分かりません。→タグがついてるので、根元から切りましたが変わりません。

着替えさせるのが億劫です。

コメント

a__m

自我出てきますよね🌱
うちも1歳3か月くらいから朝のおむつ替えが嫌が始まってずっと続いてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。同じですね😭うちも1歳3ヶ月くらいからオムツ替え全力拒否です。。
    逃げたり泣いたりでヘロヘロしてます🥲

• 2月19日
mica🍊

いないいないばぁ!と言いながらお着替えしてみるのはどうでしょうか?
うちも1歳の子がいますが、服をかぶせる時にいないいない〜と声をかけて、頭を出す時にばあ!と言ってたら、本人も言うようになりました😊
袖から手を出す時も、お手てもいないいないばぁ!と言いながらやってます。

あとは、お子さんの好きな歌を歌ってみたり、なんとか楽しい雰囲気でお着替えするようにするとマシになるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1年くらいやってて、、慣れちゃったんですかね😭着替え以外のいないいないばあは好きなんですけど、なかなか思い通りにいかないものですね🥲

次は好きな歌うたってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日