※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋干しで湿度が上がり驚いています。除湿機を使っていますか?湿度が気になります。

天気が良くないので部屋干ししてたら湿度が76%の表示が出てて驚きました😭
普段部屋干ししないからこんなに湿度上がるのかとびっくりです💦
最近引っ越してきてまだこの家に慣れてないのですが、エアコンで除湿しても全然機能してない感じで…💦

皆さん部屋干しする時除湿機とか使ってますか?

以前の家でクローゼットにカビが生えたことがあり湿度恐怖です…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たり抜群の賃貸では部屋干しでも扇風機くらいでした。
今住んでる賃貸は日当たり悪くて部屋干ししてたら…カビました😱💦なので除湿機買いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー💦やっぱりカビることありますよね😭
    除湿機買うか、天気悪くて部屋干しする日は洗濯しないか、ですかね😭

    • 2月19日
3kidsma

使ってないです。毎日部屋干しですが、湿度50くらいしかないです💦
あとは、浴室乾燥しちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    湿度50を保てるのすごいです!
    何も対策せずで50ですか?

    うち浴室乾燥機能なくて💦

    • 2月19日
  • 3kidsma

    3kidsma

    加湿器はしています。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋干ししてても加湿器付けてますか?

    • 2月19日
  • 3kidsma

    3kidsma

    つけてます。つけて、湿度50とかなので🥲

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちで加湿器付けたら大変なことになりそうです🥲

    • 2月19日