※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

産後の生理不順について相談です。産後1ヶ月過ぎからの出血があり、その後生理が始まりました。不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理不順について教えてください🙇🏻‍♀️
産後1ヶ月過ぎくらいから生理のような悪露とは違った出血が1週間続いたのですが、その1週間後にまた生理が始まりました💦お腹も痛いです。
産後の生理不順なのでしょうか?このペースで生理が来たことがないので少し不安で😣
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

きゃんみ〜

1人目出産後、生理不順?気味になりました。もともと予定通り来ていたのに、周期が短くなったり長くなったりがあり、
1年半程してから周期が長くなったのですが毎月同じくらいの日数で来るようになりました💦💦

• mizu

mizu

そうだったんですね💦一年以上経つと落ち着くものなんですかね😭💦💦

• 2月20日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

個人差あるみたいですよね😭
    人によってはすぐ生理再開してすぐ妊娠とか😭😭

元々の生理不順が無かったので不安で仕方なかったです。。。

• 2月20日
あめ

私も今似たような状況です🥲
妊娠前は規則的だったのですが、産後で不規則になったのか生理終わった1週間後にまた始まりました🥲

はじめてのママリ🔰ななぽん

はじめまして、
今全く同じ状況で病院に行った方がいいのか悩んでいてコメントさせて頂きました。
mizuさんのその後の経過はどういった感じでしたか?病院には行かれましたか?教えていただけると幸いです😭

• mizu

mizu

返信遅くなり申し訳ありません😭
    2回目の生理?のような出血が1週間続いて、その後は来ていないです…!
    (ナプキンに血がつく程度が1週間)
    次の予定日までに来なかったら、婦人科に行ってみようかなと考えてます💦
    新生児訪問の方にも聞いてみたら、そういう事はよくあるみたいで育児の疲れや環境の変化で不安定になるからと言われました😭

• 3月13日