※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけについて相談です。セルフねんねとおしゃぶり卒業を考えています。どちらを優先すべきか、アドバイスをお願いします。

【寝かしつけについて】
4月から1歳児入園予定です。現在1歳1ヶ月、夜はベッドでゴロゴロしながら添い寝、昼間は抱っこ紐でお昼寝のためまだセルフねんねができません。またおしゃぶりも卒業できておりません。
入園後のことを考えるとセルフねんねとおしゃぶり卒業させたいのですが、どちらを優先したらいいでしょうか😥夜はベッドで絵本を見たり、ドリームスイッチをしたりしますが、眠くなってくると泣いて、おしゃぶりがないとなかなかトントンしても難しいです。お昼寝もお布団に置くと眠たくてもおしゃぶりがないとなかなか寝つけません。
1.おしゃぶりを寝始めだけつけて、トントンで寝かしつけ
2.おしゃぶりなしで抱っこで寝かせて、おしゃぶりから先に卒業
どちらを優先させるか、また他に何かいい方法があればアドバイスいただきたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢はちがいますが、保育園に通っています!
また、おしゃぶりも使ってます。
うちの子もトントンで寝かせていてもおしゃぶりが無いとなかなか寝れず、おしゃぶりを使って寝かせています。
先に抱っこ以外でも寝れるように、おしゃぶりは後からでもいいんじゃないですか?💦
つけている子もいるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん、保育園でおしゃぶりなしでもお昼寝できていますか??
    そうですね!まずはトントンで寝つかせるころからいきたいと思います。いきなり両方をするのは難しいし、どちらが優先か悩んでいたのでアドバイスいただき助かりました🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも使われているみたいです😅
    でもおしゃぶりを辞めたいと言うことは伝えています!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね。うちはおしゃぶりNGなので子どもが困るかなぁと思い、4月に向けて焦っているところです…💦