※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが1ヶ月以上続き、寝たきりで-7kg痩せています。点滴週2回通い、いつ終わるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

つわりの終わりについて、、、
1人目の時の記憶がほぼなくて、つわりがどれくらい続いてどう終わったのか思い出せなくて、今絶賛つわり中で1ヶ月ちょっと続いてて寝たきりで-7kg痩せてます
点滴に週2回通ってていつ終わるのか毎日考えてしまいます

皆さんは徐々に軽くなり終わったのか、急にピタッ!と終わったのか教えてください😭

コメント

saku

つわりしんどいですよね😭そんなに痩せてしまったんですね💦
二人目妊娠中です。わたしは二人目のほうが酷くて、18週頃から徐々に軽くなってきました。
ただ、先生にも聞きましたが個人差が大きく、中には妊娠後期までつわりが続く人もいるそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の話も出たんですが点滴通院にして何とか生きてる感じです💭
    18週、、あと1ヶ月以上もあります恐ろしいです😭
    つわり中は上の子のお世話どうされてましたか😭?

• 2月19日
  • saku

saku

それは大変ですね😭💦少しでも良くなりますように💦
    わたしは食欲なく、気持ち悪い状態が続いている感じで、点滴まではするほどではなく💦
    17週頃から食べれるものは増えてきました。
    上の子は、幼稚園でバス送迎なのがとても助かってます😢帰宅後はテレビ録画などに頼り、土日はどちらかの両親にお願いしたりしていました。
    夫の帰宅が遅くはないので、上の子のお風呂、夜ご飯は簡単のものお願いしたりしていました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園あと1ヶ月ですがバス送迎も考えてます😭
    朝は夫が仕事ついでに送ってくれて平日休みなので私がお迎え行くのは週3程度なんですがそれでも車で嗚咽してます🤣
    義両親が少し離れたところに住んでて頻繁には頼れなくて😭
    家事育児犬の世話全て夫がやってくれてるので本当に助かってるけど私がやらなきゃいけない時もあるから入院したい、、って思う時もあります😭💭
    本当に早く良くなることを祈るばかりです😭😭

• 2月19日
  • saku

saku

年長さんなんですね!週3でもキツイですよね…運転も危ないかもしれないし、園が対応してくれるならバス送迎してもいいと思います💦
    頼れないんですね😭無理だけはなさらないでくださいね🍀
    つわりの薬があればいいんですが…
    つわり初期はTwitterやネットでつわりが軽減する飲み物や食べ物を検索してました💦マグネシウムやカリウムが含まれるものは良いそうです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの原因がわかった って記事は見たけど薬や治療法ができるまではまだまだかかりますもんね😭
    マグネシウムとカリウムですね、初めて知りました😳!
    意識して食べれる時に摂取してみます、ありがとうございます😭✨

• 2月19日
メル

産休入るまでは普通につわりでした💦
産休後少しマシになりましたが、一人目と違いしんどかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況が後どれくらい続くか本当に怖いです😭
    つわりがない人、早く終わった人羨ましいと思ってしまいます😭

• 2月19日
  • メル

メル

つわりがあるたびに、ない人羨ましいって思ってました😭
    しかも久しぶりの妊娠だったので、こんなにつわり酷かったかな〜?って思ってました😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれですよね😭
    ない人、早く終わった人羨ましいです💭
    上の子がいると最低限やらなきゃいけない事あるから余計に辛いです😭

• 2月19日
  • メル

メル

わかります😭
    一人目は自分のことだけでよかったですからね…。
    つわりの時も休みの日は、保育園行っててくれて助かる〜って思ってました(調子悪く横になって休んでました)😅
    今は保育園行ってる間は下の子の世話なので助かります(次小学生なのである程度できますが)し、可愛くて仕方ないのか下の子のお世話をしてくれます☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が土日仕事なので土日の昼ごはんはレンチン炒飯とかが多くて、娘が1人でお皿に炒飯入れて温めて食べてくれるから本当に助かってます😭
    しょうがない事だけど、上の子には本当に申し訳ないです😭
    うちも次小学生なのでしっかりお姉ちゃんしてお手伝いしてくれるはずなので楽しみです💖

• 2月19日
はじめてのママリ🔰 

1人目は重症妊娠悪阻でしたが、16wでなんとなく良くなってきて終わりました!
今回も4wから速攻始まって7kg痩せましたが、なんと2,3日前から料理っぽいものが少量ずつですが摂れてきてちょっとだけ回復の兆しです…!ぶり返しはあるかもですが、1人目と2人目はまた違うかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も9週〜10週頃は1食だけでも食べれてたんですがまた悪化してしまって😭
    やっぱり平均的な15週頃までは続くと思っていた方が良さそうですね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ぶり返して今なんですね😭私も怖いです🥶
    つわりは終わりがわからないのがしんどいですよね、、お互いちょっとでも早く終わることを祈りましょう😭🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波がありすぎて、食べれる日は嬉しいけど明日また悪化するんじゃないかって怖いです😭
    本当にお互い早く良くなりますように😭🙏🏻

• 2月19日