※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

離婚に関する相談です。弁護士に相談することを考えていますが、何から始めればいいか分からない状況です。

離婚経験者の方に質問です。

離婚する時に1番面倒くさかった事は何ですか?
相手はすぐに離婚してくれましたか?
子供の苗字は変えましたか?
離婚して大変だなと感じた事は何ですか?

今すぐにでも離婚したいです。
が、夫は離婚に反対なので
弁護士とかに頼んだ方が良いのかなとか
思いつつ知識が何もないので
何からやれば良いのか、、。

コメント

♡♡

苗字の変更ですかね🤔
戸籍を新たに作る→出来たら家庭裁判所にいく→家庭裁判所から書類届いたら役所行く

全てが1-2週間かかるので長かったです😅

うちの場合は元夫から離婚したいと言われたので私がごねてました🫣w

離婚後は仕事に家事に育児のすべてを1人でやらねばいけない事、自分の病院すら行く暇がないです。
あとは何かの選択の度に相談する人がいない事が今は大変です。
でも可愛い我が子達と毎日楽しく暮らせて幸せです☺️💕

  • ゆ

    そんなに面倒くさいんですね🙄
    上の子はもう小学生なので苗字を変えたら可哀想かなとか色々考えてしまいます🤦🏻‍♀️

    • 2月24日