※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

我が家、5月に息子の初節句を控えています。みなさんの5月人形事情が知りたいです😭

我が家、5月に息子の初節句を控えています。
みなさんの5月人形事情が知りたいです😭

コメント

ろーるぱん

長男の時は2月の終わり頃から
選び始めました!母に押されて
ガチガチなやつです…😭
鯉のぼりもド田舎長男なので
でっかいやつです!お店に言って実際見て選びましたが
ネットも素敵なものたくさんありますよ😌

わたしはくすみカラーが好きなのでそっちにすればよかったと悔やんでおりますがお金出してくれたのは母なので強くいえずでした…😭

今買うなら絶対これを買います!笑

• りんご

りんご

鯉のぼりも用意されたのですね🥺私の家にも弟のガチガチの5月人形がありました。今思うと高かっただろうに大切にされてたんだなと😢くすみカラー可愛いですよね☺️我が家の狭さからしてこじんまりした物にしようかなと🤔ただ母からは何も言われておらずこちらで準備するのかあちらが出すつもりなのか探れません😢名前も入れたりするし早め早めに越したことないですよね。

• 2月19日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

その思いも組んで強く言えませんでした😭りんごさんの好きな物をお選びになるのが1番いいかなと思います😊

我が家もいまは同居解消して
    家族だけで住んでるので
    雛人形はこじんまりした物にしてます!

なるほど、相談という形で
    五月人形どっちがいいと思う?みたいに聞いてみて、出してくれそうな感じのお母さまでしたらその時点で決まったら‪‪金額教えて〜とか自分が出すよ〜という流れに持っていけないですかね?😭

• 2月19日
  • りんご

りんご

それは名案ですね。
    相談という体で探ってみます😂😌

• 2月19日
はじめてのママリ

一番上に被れる兜を買いましたが、場所を取りすぎて😅
三兄弟ですが、一人一つお守り代わりに準備しなさいと母がお祝いをくれたので、2人め以降はお盆の上に乗るくらいのコンパクトなものを準備しました💦

• りんご

りんご

確かに一人目だから立派にって気合い入りがちですけど兄弟できたら兜3つとかになっても収納が困りますよね😅コンパクトなものはどこで購入されましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでこれを買いました!
    2人分はこのタイプです!
    上の子が旦那の希望で武将だったので、した2人も違う武将になりました笑

• 2月19日
🌸

うちは狭小住宅で置くスペースがないのでコンパクトな鯉のぼりのやつ買ってもらいました!
娘が産まれてもこんなタイプの買ってもらおうかなと思ってます🤣

• りんご

りんご

可愛いです🥺
    うちも都内の狭小アパートなので鯉のぼりはコンパクトなのを探してます。参考にします。ありがとうございます✨

• 2月19日
ままり

長男はよくある昔ながらの立派な大きいものを購入しましたが、購入前のあの頃に戻れるならコンパクトなものにしたい😂と思ってます笑
場所取るし、、いま木製で素敵なのが出ていて、いいなぁって思います☺️買い直したいくらいです🤣
弟には写真のようなのを予定してます☺️