※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産む前の自由な生活に戻りたいと思っています。子供がかわいいけれど、夫との仲良かった頃の日々が懐かしいです。リフレッシュしても戻りたい気持ちが強く、いつ抜け出せるか不安です。

子供を産む前の世界に戻りたいと思います。
子供はとてもかわいいので失いたくありません。でも戻りたいなと思います。戻って自由な生活がしたい。夫と仲良かった頃に戻りたい。沢山眠れて好きなものが帰る日々が懐かしくなってしまいました。

誰かに預けて出かけてもあまりリフレッシュになりません。子供が気になりますし、やはり戻りたい気持ちが強すぎる
いつかこの気持ちから抜け出せる日がくるのでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります!!!
その気持ちすごくわかります😭!
この子たちは絶対!
でも1週間だけ昔に戻らせて!
1週間だけでいいから…と
なるときあります😭!
誰かに預けて出ても
気になって結局楽しめない
オチも毎回で…💦
それなら子どもたち連れて
でかけたほうがいいや!!
になりますよね!!

男の子4人のママ

毎日の育児、本当にお疲れ様です😊

私も一時期そんな時期がありました。
子供がいるのは幸せだし、失いたくないけど、24時間ずっと一緒にいるとどうしても疲れるし、自由になりたいと思ってしまいます。

私は1歳くらいから保育園に一時保育したり、預けるようになったことで短時間でも1人になれたのでよかったです😊

まろん

うちはもう5歳1歳ですけど、今だにそう思うことありますよ!
保育園や誰かに預けて出掛けても結局タイムリミットとか色々気になりますしね😅
でも子供と過ごす年月が経過する程、逆に子供達がいない世界なんて考えられない気持ちも同じくらいになって来てます✨

ゆう

いままさにそう思ってます😂

なにをしたって子供は気になるし😂

そして
ちょっと違うけど、
子供らの未来も明るいのかわからないし、、
この先の未来が明るくて景気がよければ、そんなこと思わなかったのになあとか。
独身でもよかったなーって、、

ゆゆ

めちゃくちゃ分かります!!
同じように思ってる方がいて、私だけじゃないんだと安心しました😭
我が子、自分の命よりも大事で失いたくないって思うのにそう思うの不思議ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

我が家はもう5才になりますが、子どもを産む前に戻りたいと思います。

娘は可愛くて大好きです。
でも自由な生活、自由な時間、夫婦2人で狭いアパートで楽しく暮らしていた妊娠前が1番幸せでした🥲