※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水からの出産レポート。痛みと不安を乗り越えて、元気な赤ちゃんが誕生。ママリのサポートに感謝。育児にもまた相談する予定です。

40w1d 初産出産レポ✍️ 出産ギリギリまで本当にママリお世話になりました😂

予定日2月17日
日付変わって1時前くらいに突然の破水、ドバーって出てくる
急いで病院に連絡📱入院になるから荷物持って来てねーって言われる。1時半過ぎには病院にて簡易的な破水チェック「うん。破水ですねー」
4日前の診察で子宮口1センチと言われてたからこの時はとりあえず寝かせられる。
お腹は不規則に痛い。でも朝昼晩はしっかり完食

2月18日
朝6時半診察、子宮口変わらず1センチ。この時も破水はチョロチョロ続いてる。羊水は問題なし
朝から分娩誘発剤を1時間毎に飲む。抗生剤の点滴投与
薬6錠全部飲み終わる頃には今までよりも明らかに痛い間隔も狭まってる。のに助産師さんはまだかなーという感じ😂こんな痛くてもまだ陣痛じゃないの?!って泣いた。お昼も夜も全く食べられないそれどころじゃない痛すぎる
19時面会終わりで旦那が帰る時心細くて泣いてた。2分感覚で強い痛みがくるのに部屋に1人でフーフー声出して耐える。
23時頃、急にお尻に違和感。うんちしたいような感覚。食べれてないからうんち出るのかなという疑問抱えながら、NSTしてたからトイレ行くにもナースコール。「お腹痛くなるとうんちしたくなる感覚があります!!」助産師さんがなにやら慌ててくる。トイレ行く前に診察。「子宮口7.8センチ開いてる!!」急いで旦那に電話して直で分娩室来てもらう。
23時半分娩室にて私はもういきみたい!!でもまだだよー!言われる。むり!!!いきみたい!!の繰り返し。

2月19日
日付変わってもいきんでる!!変わったのにも気付かないくらいいきむ!!!!助産師さんが褒めてくれる!嬉しい!いきむ!
1時半ぴったりにどぅるん!!無事に元気に生まれてくれました
分娩室に入ってからは2時間くらいかな
破水したとき入れると丸2日間。

産後ハイになるってよく聞いてたけど私の場合寝不足と体力落ちててどうしても眠くて、分娩室で2時間待ってる時も赤ちゃん抱えながら寝てた(あかちゃんも一緒に寝てた)

いろんな質問をして本当にお世話になりました。
育児についてもまたお世話になると思います🫶

コメント

m75

おめでとうございます㊗️
私も出産後産後ハイになるかなーと思ってましたが普通に寝ました😂

ママリ

おめでとうございます😄
お疲れさまでしたー!ゆっくり休んでくださいね💤