※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助け合える友達がいない悩みです。信頼できる友達がほしいと思っています。同じような経験の方いますか?

困った時に助け合える友達っていますか?
私は友達はいるものの、助け合える友達っていないかもしれません…💦
いざとなったら駆け付けてくれる友達…
何かあれば気軽に連絡取り合える友達…
友達の定義なんてないかもしれませんが、心から信頼し合えるそんな友達が実際いないんだな…とふと思ってしまって💦

同じような方いますか…?

コメント

ママリ

気軽に連絡とれる友達はいますが駆けつけてくれる友達はもういないですね💦
年齢とともに友達関係も希薄になってきました😭
私も友達に合わせたりするのがめんどくさいのであまり連絡取らなくなりました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    環境も変わって昔とは関わり方も違ってきますよね…
    ですがどんなに環境が変わっても歳を取っても変わらずにいられる友達がいる人がなんだか羨ましくなってしまって😢

• 2月19日
りあ

私もいないですね、、
地元に帰ってきているけど、
中学高校の同級生の連絡先一切知らないし
仲良いのは大学の友達だけど連絡あるのは
年に数回とか…。
5年以上前に会ったのが最後ですし、、
今は職場の同期が一番近い人かもです💦
ママ友とかもできる気がしません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も中学からの友達がいて1番仲良いと思っていましたが、環境が変わるとともに関わり方もお互いに変わってなんだか遠い存在のような感じがします…
    ママ友はいますが、やはり一線置いてる付き合いだしたまに寂しくなります😢

• 2月19日