※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式・入学式の靴について、フォーマルシューズとスニーカーどちらがいいか悩んでいます。過去の経験ではスニーカーを履いている方が多いようですが、新しい黒いスニーカーを持っているのでフォーマルシューズを買うか迷っています。

卒園式・入学式の靴について、男の子のママさんに質問です🌸

フォーマルシューズとスニーカーどちらで行く予定ですか??
過去に卒園式・入学式した方はどちらの靴で行きましたか??
どちらの靴で来てる方が多かったですか?

過去の質問見ると普段履きできるようシンプルな黒いスニーカー購入してそれを履かせた方が多いみたいですが、これ履くならフォーマルシューズにしたほうがいいですかね?🤔
この靴は先月購入したばかりなので、また新しい黒い靴買うのもなぁ...と思ってます😂💦
フォーマルシューズも卒園式と入学式しか履く機会ないですが…

コメント

moon

スニーカーで行きます😊
小学校で仕事してた時も入学式の靴は男の子は特にスニーカーの子ばかりでした🖐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

スニーカーの子が多かったんですね😳
    ↑の白と金が入ったスニーカーもアリですかね💦
    moonさんのお子さんは真っ黒のスニーカーにしますか?

• 2月19日
  • moon

moon

お写真のでも全然ありです😆
    うちは黒に白いラインの入ったアディダス買いました😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥹
    アディダスいいですね🥰
    この靴で行こうと思います✨

• 2月19日
moony mama

スニーカーで行きましたよ。
ほとんどのお子さんがスニーカーでした😊

• ママリ

ママリ

スニーカーの子のほうが多かったんですね😌
    息子背も大きければ足も大きい(23cmの靴履いてます)ので、西松屋とか安いところのお店じゃもうサイズなくてどうしようかなと思ってました🥲
    うちもスニーカーで行こうと思います✨

• 2月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

フォーマルシューズで行きました!理由は身長が小さくて入学式後の集合写真1番前だし足元が映るから!とおもったのですが結局雨で集合写真も教室撮影だったので上履きでした🤣
式典も上履きだったので全然いつものスニーカーでよかったな。って思いました😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🫢💦
    息子は126cmと大きいので後ろの方になりそうです😂
    ただ今後者建て替えてて、入学するとき新校舎なんですよね...
    式典は体育館で上履きだと思いますが、集合写真は外で撮影しましょう!ってなりそうですよね😱😱
    そうなったとき考えたらフォーマルシューズが無難ですかね😥

• 2月20日