※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

15wの初マタです。妊娠後も仕事を続けている方に質問です。みなさんは朝…

15wの初マタです。妊娠後も仕事を続けている方に質問です。
みなさんは朝食、お弁当どうしてますか?
私は8:30から仕事で7:00に起きてます。
妊娠前は運転しながら朝食を食べ、お弁当は前日夜のうちに作ってます
運転しながらの朝食はさすがにまずいと思い家で食べるようにしてますが
元々朝起きるのが苦手でなかなか栄養を考えて食べることができていない状況です。。
お弁当も荷物が増えることを考えるとなかなか持って行けなく
おにぎりとインスタント味噌汁(具だくさん)、間食に果物とヨーグルトの現状です。
オススメレシピとかあったら教えてほしいです(>_<)

コメント

ひまわり

私は手軽にバランスよく取れるフルーツグラノーラ食べてます(*^^*)
牛乳も取れるし、時間もかからないし食べやすいので☆
お弁当は外食かコンビニで、作った事はないです(^_^;)

• のん

のん

グラノーラってお腹にたまりますか?(>_<)

• 3月17日

朝食もお弁当も夜ご飯の残りですね!笑
朝食に至ってはふりかけとかお茶漬けって日が多いです 笑
旦那は文句言わないのでありがたいです 笑

• のん

のん

朝作って食べるって結構大変ですよね(´;ω;`)

• 3月17日
くみこ

仕事が毎日ではないのですが、
朝はオールブランにヨーグルトときな粉とオリゴ糖、出来たらフルーツ(前日の夕ご飯の時に余分に切ってとっておく)。

お昼は前日のお味噌汁かスープを具沢山で作って保温ポットに入れて、おにぎり🍙、
あれば主人のお弁当のついでに作った卵焼きと野菜炒めくらいと、果物をタッパーに入れていきます!
荷物になるかもですが、お味噌汁をインスタントじゃなく具沢山で作れたら、それとおにぎりだけでもだいぶ良くなると思います‼️
でも、荷物増えるのはほんと大変ですよね😅
おにぎりだけの時もあるけど、おにぎらずにして、好きな具を挟みます(*^_^*)

• のん

のん

インスタントじゃなく持って行けばいいんですね!!
    荷物になると持ってくのもですが置いておく場所もなくって(´д`|||)

• 3月17日
  • くみこ

くみこ

置いとく場所がないとなると、カバンに入るだけになっておにぎりだけになっちゃうって感じですか?😣
    テキトーなおにぎらずはどうですか?夕ご飯の炒め物や煮物を汁気を取ってわざと取っておいて挟んだり、
    卵焼きと、玉ねぎやピーマン炒めてケチャップで味付けたのとか挟んだりします!
    ちょっとでも野菜入ったりしてると、無いよりはいいかなって(*^_^*)
    私は米が一番腹持ちいいので、仕事のときはお昼はおにぎり食べます!

• 3月17日
  • のん

のん

おにぎらずやってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月17日