※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果は、ナッツ類やトマトに過敏反応があり、大豆もクラス2。大豆は除去すべきか、幼稚園に提出する書類に迷っています。早めにアレルギー科の病院を受診することを検討しています。

アレルギーについてお聞きしたいです。

娘が年末にナッツを食べて蕁麻疹、
その後アレルギー検査をして
胡桃クラス5
その他ナッツ類がクラス3
ピーナッツクラス2

トマトで口が痒くなることが多く見られていたのでこちらもお願いしたところクラス2
あとは大豆がクラス2でした

幼稚園に提出する書類では小児科医がナッツ類とトマト除去と記載していたのですが
クラス2とでている大豆は大丈夫なのかと不安で😱
納豆は嫌いで食べたことがなく、豆腐も嫌と言って家では食べないので離乳食期しか与えたことがないので分からず...

帰りのバスまでに記載して幼稚園に提出なのですが
春休み中に大きいアレルギー科の病院いってねって
小児科医から紹介状をもらっているのですが
とりあえず大豆も除去にしといたほうがいいのでしょうか...

コメント

も

大豆でまだ蕁麻疹が出たことないからですかね?
うちの子供は卵白と乳が2で蕁麻疹どちらも出たことありますが除去ではないです!
むしろ2ならどんどん食べて慣らした方がいいよ!とかかりつけで言われています🤔

• のん

のん

同じ2でもトマトは痒くなる症状ありなのですが
    大豆は好んで摂取してないというのとあってか無症状です。
    かかりつけ医からは豆乳とかダメかもね〜と言われて🥲
    大きい病院かかる前に除去しておいて専門科言ってから食べれるなら食べれるでいいんでしょうか...

• 2月19日
  • のん

のん

親族にアレルギー持ちが誰もいないのでアレルギーについて無知で何もわからなくて😭

• 2月19日
  • も

豆乳ダメかもね〜なら除去って書いてくれたらいいのに!って感じですね😂
    私もそんな感じだったらとりあえず除去してもらうと思います💦
    体調によって出たり出なかったりしますしね🥶

• 2月19日
  • のん

のん

幼稚園では除去してもらって
    アレルギー専門科の先生と話してみてって感じになりますかね🥲
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • も

それがいいと思います🤔
    どれも重度にならないといいですね😭

• 2月19日