※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の初診時に発熱はNG。キャンセルで待ち時間長い。初診を泣く泣くキャンセルした方、いますか?

場所によって違うとは思いますが、療育の初診の際は1週間以内の発熱は受診できませんと言われました。
インフルになってしまい発熱は療育の初診の1週間前には治りそうですが、初診の5日前にインフルの出世停止が終わる感じです。
これはアウトですよね‥

ちなみに、体調不良で療育の初診をキャンセルした場合、次はまた数ヶ月待たなきゃいけないのでしょうか。
4ヶ月以上待ったので泣きたいです。

療育や発達の病院の初診を泣く泣くキャンセルした方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間以内の発熱不可なら、それまでに解熱すればセーフじゃないですか?
出席停止が開ければ外出OKですし😊
とりあえずいつ熱が下がるかですね💦

お子さんがおいくつかは存じませんが、療育を検討されるということは気になるところがあるからで、早めに受診されたいでしょうし💦

療育期間に一度電話で問い合わせてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2歳代後半で、癇癪や自傷があり、一刻も早く受診したいくらいなのでめちゃくちゃ泣きそうでした😭
    療育に確認してみます、ありがとうございます!

• 2月19日
まろん

それだと行っていいと思いますよ!
1週間以内の発熱は受診できませんとしか書いてないですし😃