※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが体調不良時、母親がお出かけすることについてどう思いますか?

子どもが体調不良時、人に預けて母親がお出かけすることについて、どう思いますか?

1歳になる娘がいます。
私には昔からの親友がいるのですが、親友が仕事の関係で東京に引っ越してしまい、5年ほど会えていません。
しかし、今年の6月に、出張で隣の県に来ることになり
1日空きの日があるので 会えないか?とお誘いがありました!

私自身とても嬉しく、本当に会いたいのですが、4月から娘が保育園に行く予定です。
保育園に行き出すと、病気をもらったり発熱で月の半分も仕事に行けなかった…なんて話をよく聞きます😭

うちは実母が専業主婦なので、親友と会う日は実母に見てもらうか、主人に休みを取ってもらおうと思っていますが、もし娘が体調不良になってしまったら、やっぱり母親である私が遊びに行ってはだめですよね…?😂

東京に遊びに行くとなると、宿泊もすることになりますし、更にハードルが上がります。。今回を逃してしまったら次はいつ会えるの!?という感じです。

隣県までは時間短縮のため新幹線で行くつもりです。
当日キャンセルだとお金もかかってしまうし、どうしようかと…

今考えても仕方ないのですが、、みなさんだったらどう思われますか?😭

コメント

(ت)♪︎

体調のどの程度にもよりますが元気あって預け先があるなら私なら出かけちゃいます!

ama

子どもが体調悪いのに遊びに行くのは母親も父親も無し派ですが、程度によります!
ただの風邪で元気なら、旦那に見ててもらって出かけてますよ!

新幹線は激混みなところじゃなければ駅に行ってからチケット買えばいいと思います⭕️

はじめてのママリ🔰

感染症じゃないなら、頼る人がいるなら出かけます😊

ベビーラブ

体調不良の程度にもよりますし、そんな先のことはわからないですよね💦
会いたいなら、キャンセル覚悟で予約しておきますね!

まるみ

子どもが体調不良だったら諦めます。私の場合、自分がいない時に急変してしまったら…とか考えたらいたもたってもいられないので💦
でも、体調不良がなくて、尚且つ預け先が信頼できるならいいのかな~と思います!

はじめてのママリ🔰

高熱で
ママから離れたく無いモードの我が子は
私ならさすがに置いて行けないですし、
ウイルスの感染症だったら
そもそも広げない為に預けられないですし、
程度によります💦

咳鼻水くらいで
可愛い風邪で
預け先が了承してるなら行かせてもらいます😉

オスシ

感染症なら諦めますが、預かってくれる実母さんが大丈夫だと言ってくれるのであれば1日くらいいいのかなぁとは思っちゃいますよね🥺
今日はやめて!っていう日にち熱出すとかまじであるあるなので💦

はじめてのママリ

鼻水とか普通の風邪くらいならいいかなと思いますが、発熱があったり、インフルとか感染症だと親にうつすといけないのでお出かけやめると思います🙆‍♀️

子供の体調不良はいつくるかわからないですもんね...😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに感染症系は預けられないですね😢💦
    すでに自分も菌持ってる可能性もありますし、友人に会いに行ってそこで移してしまっても最悪ですし…😭

こればかりは、感染対策しっかりして、体調崩さないように祈るしかないですね!🥺

• 2月19日