※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えています。ワーママとして働きやすい会社・職種を教えてください。希望は保育園のお迎えまでに退勤でき、固定収入でボーナスがある場所です。

転職について
先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️✨

現在、営業職に就いている1児の母です。
転職をしたいと考えているのですが
ワーママとしてこの会社・職種は働きやすくて
オススメだよというのがありましたら
教えていただきたいです!(正社員希望)
少しでもたくさんの方の意見を伺いたいです🙇🏻‍♀️

転職希望理由としては、
成績次第のため変動支出であること
経費が実費なこと
通勤時間が長いこと
が挙げられます。

そのため、転職先では
保育園のお迎えまでに退勤できて
固定収入でボーナスがある場所を
希望しています。

よろしくお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

営業職でノルマ無し固定給(成績優秀時のインセンティブはあり)ならいくらでもあると思います!私が働いていた会社は経費はもちろん会社持ちだし毎日定時で帰ることも出来ました。営業、営業事務、購買を経験していますが、営業がダントツで1番楽でした😅

はじめてのママリ🔰

リモートOKの営業職はどうですか?
いまリモートなのですが、通勤がないので園には間に合うし、急な呼び出しにも対応できるので助かっています!

まるみ

士業関係の事務所(営業事務や経理事務)とかどうですかね?🤔
友人の奥様が転職した際、賞与年3回(夏冬決算)と聞きました!
ただ、基本給は持ってる資格(簿記とか)によりけりかもしれないです。あと、事務なので営業職よりはあまり高くないかもしれません😂
退勤時間も事務所によっては融通効くと聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

都内の大手の金融兼不動産会社にいましたが、毎日定時上がりでした!
ワーママもたくさんいましたし、かなり理解ある職場でした!
年収700万くらいで手取りだと月35くらい、ボーナス2回で120〜150万くらいでした!時短だともう少し減りますがフレックス、テレワークOKです🙆‍♀️
十分な実績があって、各業界で必要な資格があれば都内ならいくらでもあると思いますよ🙆‍♀️

ママリ

まとめて返信を失礼いたします🙇🏻‍♀️
みなさま丁寧に教えてくださりありがとうございます!✨転職サイトで探す際に参考にさせていただきたいと思います!