※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

初めての赤ちゃんと再婚したパートナーとの関係について、お風呂での触れ合いが大切だと伝えたら喜んでくれたが、現実に不安もある。お風呂だけでも嬉しいと思っている。

今朝何気なく話をしていた時のこと。
(再婚で相手は初めての赤ちゃんです。)
里帰りするつもりないからお風呂は入れてね!体の触れ合いがパパはお風呂くらいしかないから。
と伝えたら
もっと触れ合いたいよ!めんどくさいって言う人の気が知れない。
と🥰
とても温かい気持ちになって、不安だったけどすすんでやってくれそうで安心🌿
の、反面、実際どうかなという不安ももちろんあります……
毎日のことになると理想と現実の差が😅

でもお風呂だけやってくれてら良いと思ってるので多くは望みませんが😊

すみません、嬉しくて惚気みたいになってしまった💦

コメント

はじめてままり

いいパパ😍
赤ちゃん楽しみですね!

• まめ

まめ

今のところはいいパパですよね😊今のところは……笑
    実行してくれたら嬉しいです😭

• 2月19日
ままり

赤ちゃん楽しみな旦那さん、嬉しいですよね✨😊
私も旦那と再婚で私が妊娠した時からすごい楽しみにしてくれて、実際生まれてからも家事も育児も率先してやってくれる良いパパしてます♡
お風呂も沐浴の時から楽しそうにやってくれるし、今も『俺が一緒に入れるよ』とやってくれます😊

ただ、実際どうなのかな?という所では《全部はやらない》と言う不満は出てきます😅(笑)
着替えの準備、拭き上げ(洗い終わったら呼ばれて私が拭く、保湿剤を塗る、水分補給 等... これらも全てやってくれたら完璧なんですがね😅

ただ子供に関心があり不器用ながらに行動してくれる、一緒に育児してくれてるだけで幸せな事だな😊って感謝してます♡

• まめ

まめ

もっと無頓着だと思っていたので驚いた部分もあります😳
    産後は水仕事ダメって言われてるという話をしたら、俺が家事すればいいんでしょ?と言ってくれたり。
    比べたくは無いけど元旦那よりいいパパになりそうな予感はしてます🥰予感です。笑

お風呂だけでもしてくれると助かりますよね!ただ保湿等はちょっと面倒だからやってくれないのかな?笑
    外でも頑張り家でも頑張る努力には大きな拍手です👏
    あーにゃさんの行動や言動も旦那様のやる気に繋がってるのかもですね♡
    理想です!

• 2月19日
はるママ

今から楽しみにしてくれてるなんて微笑ましいし、子煩悩になりそうです☺️
最初だけ…って人もいますが、こちらも期待しすぎないで居ればこんなもんだよね。と思いますよ😌

• まめ

まめ

そうですよね😊
    オトコなんてそんなもん。という部分があるので期待はしてないですが、張り切ってるようなので持ち上げたいと思います😂笑

• 2月19日