※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に引っ越し、好みでないタオルが多くて困っています。我慢すべきか、買い替えるべきか悩んでいます。

好みじゃないタオル

この度新居に引っ越しました。今までは借り家でこだわりなく暮らしてきましたが持ち家で好きなものに囲まれて暮らしたい欲がすごいです。

タオルも好きなものに買い換える予定でしたが、粗品だったり義母からだったりの頂き物が多く保管場所もとるので先に下ろすことにしました。

が、ピンクや黄緑、青と全く好みじゃなくもっと落ち着いた色だったらなぁ…なんて考えてしまいます。

たかがタオル、されどタオルって心境です。

みなさんなら我慢しますか?買い替えますか?

前の家で使っていたタオルをボロ布にしたので今のタオルをボロ布にするつもりはありません💦

コメント

ままり

実家にあげて自分好みの買います!笑

はじめてのママリ🔰

全部総取っ替えしましたよー!
ジモティーで介護施設の方が全部引き取ってくれました😊
捨てるのももったいないので、使ってくれる方にお譲りしました。

まめ大福

景品とかではなく売れそうなものはメルカリ、売れなそうなものは夫の顔拭き用、家族だけの手拭き用とか普段は見えないところに使ってます
洗面所やキッチンなど掛けておいて普段から見えるところは気に入ったものにしてます!
そんな使い方で、うちも大量にあるのでまだまだタオルには不自由しなそうです笑

はじめてのママリ

私なら変えます💦
それを見るたびになんかなぁ…って思いするなら変えましょう!
タオルは雑巾にでもしちゃいます!

3kidsママ

洗面所とかよく目につく場所は好みのタオルを買って使い、頂きものタオルは髪の毛や体拭くタオルにします☺️早くダメになれーー!!って思いながら使って、ダメになったタオルから自分の好みのタオルに入れ替えていきます✨あとはタオルエプロンにしたり、雑巾にしてお子さんのお茶とか溢したのを自分で拭いてもらう用にしたり、園に提出したりします✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいますが皆さんありがとうございます😊✨

まずは見えるところから気に入ったものに変えていこうと思います♪
今使ってるタオルはとりあえず浴後用にしたり、雑巾やタオルエプロンにしてみます🥰
そして新しくいただくタオルは使わずに取っておいて寄付に回します!!