※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月男の子のコミュニケーションに不安を感じています。妊娠中で悪阻があり、保育園入園後の影響や発達障害について心配しています。相談済みで、一歳半まで様子を見ることになりました。

一歳四ヶ月男の子です。
目が合いにくい(私とは合うと感じてる)私にしか抱っこされない(他の人だとのけぞる)呼んでも振り向かない(私が呼んだら振り向く時もあります)遠くから私見つけると嬉しそうに走ってくる。発語なし(喃語ぽいものはいってます)指差しなし、コミュニティケーションが取りにくいなと感じています。
今妊娠中で悪阻がありどうしてもテレビに頼ってしまっています。
4月から保育園にはいりますが少しは何か刺激を受けたり変わったりしますかね?もし発達に障害などあっても保育園で生活できますかね?
色々不安です。相談などもいきましたが一歳半までは様子見になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活を始めることによってより色んな部分が見えてくるのでとりあえずは様子見で良いと思います😆
日々の保育園での様子を先生から聞いた時にあれ??と思うことがあるのであれば診察した方が良いかなと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊ありがとうございます!

• 2月19日