※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦で同じ部署で働いている方がいて、旦那さんが係長で奥様は部下です。旦那さんが奥様を高く評価していて、職場でもよく妻の話をするので、普通なのか疑問です。企業が大きいので異動も可能です。

ご夫婦で全く同じ部署で働いている方がいます。旦那さんが係長で奥様は部下です。正直、旦那さんの奥様への評価が高すぎてどうなのかと思ってしまいます。職場でも二言目には妻が妻がと言う旦那さん。こういうの普通ですか?私の感覚では夫婦で同じ部署はなしだと思うのですが。ちなみに大企業なので異動先はいくらでもあります。

コメント

mari

だいたいどちらかが異動になります😅
余程、他で必要とされてないとかなにか問題があって動かせないとかですか?💦
周りは嫌ですよね、そんな環境😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    旦那さん、係長ですが口だけで何もできません。なのにメンタル弱くて3ヶ月休職してました。問題児ですね…
    本当にやり難いし、身内に評価とか平等にはできないと思います😥

• 2月19日
  • mari

mari

うわ〜💦会社もなかなか強く言えないんんでしょうね😱💦
    係長じゃ…評価とか下せないのではないですか?
    流石に部長クラスじゃないと人事評価とかできないと思います(笑)その状況なら少なくとも旦那さんの方は評価は低いでしょうし…奥さんだってそれなりの評価しかされなさそうですけどね…

人事評価とかがみられる環境なんですかね?😫だとしたら、他にも不満に思う人たくさんいそうですけどねあせ

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事考課は一次評価は係長なんですよー。だから奥さんに甘々です。周りが見ていてドン引きですよ…早く出ていって欲しいです😥

• 2月19日
ママり

同じ部署で働かせてる会社もあり得ないし、移動願い出さない夫婦もおかしいです💦
普通は働きにくいし、周りへの配慮で異動すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。会社もその夫婦も。特に旦那さんは行き場がないんだと思います。口だけで何もできないけど総合職だから係長みたいな。ただのビックマウスですが、メンタル弱くて休職とかしてます。
    周りがやり難いし身内への評価を平等にはできないと思います。

• 2月19日
ママリ

今は育休中ですが同じ職場で旦那が上司で私が部下の時がありましたが逆にめちゃくちゃ厳しかったです😅
逆に他の人に対しての方が優しかったです(周りに言われるくらい)

大企業ですが必ず移動ではないと思いますが、そこまであからさまなら移動なり配慮は必要ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は身内はより厳しく評価しますよね。旦那も、もしわたしが部下だったら絶対1番厳しく評価するわって言ってます😅

• 2月19日