※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
ココロ・悩み

保育園での役員問題に悩んでいます。グループラインでのやり取りが中途半端で不満があり、どう対処すべきか悩んでいます。

少々愚痴になりますが。。
保育園に通っており、今年年長になります。
懇談会は体調不良で参加できず、謝恩会などの役員決めがあるそうで1人繋がってる方から聞き、グループラインに参加しているのですが、主催者が何事にも中途半端で何も決まってません。大きく出ると何か任せられそうで、私はぶっちゃけラインも面倒くさいな、変な空気にしたくない、役員を押し付けられるのも嫌だしで何も発言してません。アンケートをしても、13人中5人が賛成したら半数の方が賛成したので。と勝手に決められ。。私は賛成も何もしてません。全然みんなの意見聞いてないじゃんみたいな。今後、どのように付き合っていけばいいのか、私はあと1年しかないですしママ友は正直、小学校からかなと思っています。グループラインは既読スルーにしようか、名指しされたら発言しようかなと思っていますが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

既読はたくさんついているのにアンケートの回答がない、返信がないって、主催者さんは相当やりづらいと思いますよ💦💦💦
まぁ、謝恩会を成功させたいという思いがないならそのままスルーでもいいと思います。
ただ、自分が主催者さんの立場になったら、LINEでみんなに問いかけても返事がなかったらだいぶ辛いと思います。誰も協力してくれない…ってなってると思います。

LINE全体がそんな雰囲気なら自分だけ発言するの怖いですよね。絶対お願いされますから😢ただ主催者さんが気の毒なのと、謝恩会がグダグダなのは嫌なので私なら嫌だけど積極的に発言して役引き受けちゃうかもです。

COCOA

ごめんなさい、自分勝手な言い分だなって印象です。
多分その方も得意で、やりたくて役員やってる訳でもなく、苦手だけど、なんとか回さなきゃいけない、
他の人も役員やりたくないのは知ってるけど、どうにかして決めなきゃいけない、等葛藤がある上で頑張って仕切ってらっしゃるのではないでしょうか、
自分は当たりたくないから息を潜めていたい、って考えなら、文句言う権利はあまりないかと思ってしまいます。