※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけ後、30分ごとに起きて困っています。皆さんはどうしていますか?

子どもの寝かしつけ後、側にいないと何度も起きる件について、皆さんにお聞きしたいです🙇‍♀️

子どもたちを寝かしつけて、やっと落ち着いて家の用事や自分のしたかったことができる!と思い別の部屋に移動しますが、30分ごとに泣いて起きます。(1歳)
皆さんの所はどうでしょうか??💦

何度も寝室に来ては寝かして、また用事をしては寝かしつけてーの繰り返しで何も出来ずモヤモヤします😭

コメント

ママリ

なんか察知して起きますよね😓
そういう時期として割り切っていました💧

• mi

mi

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよねー😭😭中々用事が出来ずモヤモヤとしてしまっていました…😭

• 2月19日
ツー

そんなもんだと思います😂
3歳過ぎると、察知しなくなっていって4歳過ぎたら全く気づかず寝てます😴

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    4歳ごろになると全く気付かず寝てくれているんですねー😭寝かしつけ後が一番ゆっくりできるので、ぐっすり眠って欲しいですー😂

• 2月19日
ダッフィー

うちも次男がいまだに何かを察知して起きます💦
夜寝かしつけてから念のためベビーモニターつけて、夫婦2人でゆっくり晩酌🍺✨とかするんですが、、、ママもパパも寝室にいないと起きます😭寝かしつけて、またリビングきて喋ってたらまた起きて、、、いつになったらなくなるんでしょうね😭💦

• mi

mi

寝かしつけ後が唯一のゆっくりできる時間ですよねー😭
    夫婦で晩酌いいですね😊💕
    その間だけでもぐっすり眠って欲しいですよねー😭🙏✨

• 2月19日
くま

うちは4歳半になったら夜通し寝てくれるようになりましたよー!

• mi

mi

4歳半ですかーー😭✨まだ後3年もある…😭笑
    頑張ります!!😊✨ありがとうございました!!

• 2月19日
しょこ

うちの子2人ともママ居なくなれば起きちゃうので一緒に寝ないといけないです😭
自分の時間がないー😭💦

• mi

mi

コメントありがとうございます!!
    そうですよねーー😭💦自分の時間欲しいですよねーー😭💦お互い頑張りましょうねー😭💕

• 2月19日