※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人間ドック結果待ちで心配。3年前のトラウマもあり、緊張が続く。皆さんはどのように過ごしていますか?

昨日、人間ドックを受けてきました。
結果は2〜3週間後に郵送されるとのことですが、それまで心配で心配で気が気じゃないです💦
毎年受けていますが、3年前に脳MRIでひっかかり、分厚い封筒が送られてきたこと、封を開けてみている時、その時の感情がトラウマ過ぎて、本当に恐怖です。(要精密検査でその後検査したところ、大きさがとても小さいので、一年毎の経過観察になり、今のところ大きな問題は起こっていません)
結果がくるまで、最悪なことばかり妄想してしまいます。
皆さんは、結果待ちの間、大丈夫ですか?
どのように過ごしていますか?
緊張しすぎて辛いです。

コメント

未破裂動脈瘤ですか😭?

• ままり

ままり

そうです。5ミリ以下で、主治医からはあまり大きさに変化はないタイプのものだと思いますが定期的に診ていきましょうと言われ、一年に一度MRI受けてます。

• 2月18日
kuku

前の投稿にすみません🙏💦
もうめちゃくちゃお気持ち分かります!!!!
人間ドック受けるのはいいのですが、受けた後の結果待ちの時間が本当に憂鬱で…
私は毎年6月に人間ドック受けてるのですが、今年もまたこの時期が来たか…と今から憂鬱になってます🙄
初めての人間ドックで便潜血が陽性で、要精密検査と出た時がトラウマです🙄(その後大腸内視鏡検査受けて、異常なしでしたが)
即日結果出て欲しいですよね…
この待ちの時間のなにをしてても頭の片隅で考えてしまう憂鬱な日々が本当に辛いです…😱😱😱

• ままり

ままり

共感してくれる方がいて嬉しいです!
    大腸内視鏡検査は異常なしで良かったですね😊
    やはり、一度要精密検査になると、本当にトラウマになりますよね。分かります!わたしも脳動脈瘤で引っかかって😢(今は年に一度の経過観察です)そのときちょうど下の子の入園式と1日入園あたりの時期で、、、せっかくの我が子の晴れの日なのに、本当に気が気ではなく辛かったです😭
    なので、人間ドッグの結果が郵送されるであろう時期の前後には、大きな予定がない時期にしてます。人と会う約束も入れたくありません。
    もし何かあったらって最悪なことを常に考えてしまうので😣
    解決策はどうすればよいんですかね。。
    もし悪い結果でも、早くにみつかったのだから良かったと思うとか。。
    でも今までの平穏な生活が一変してしまいますよね。
    自分だけでなく、家族全員の健康も本当に心配だし。。
    家庭を持って子供が出来てから、本当に心配性に拍車がかかってます😭

• 5月17日