※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休取得についてのお得な方法を知りたい女性がいます。パパが2日取ると社会保険免除になる話を友達から聞いたそうです。2回取得可能かどうかも気になっているようです。

パパは忙しくて育休を長く取れそうにありません。
前に友達に聞いた話だと、月の終わり?に2日ほど取るだけでも、社会保険免除なるよ!とのことでしたが、ほんとですか?
しかも、2回できるのですか?
育休取れないパパさんで、おトクな方法あればぜひ教えてください🙏😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の育休に際し調べた時確か、その取り方で社保免除を狙う人が増えたため問題になり、今は規定が変わったと思います😶‍🌫️末日に育休な事に加えて、当月中に14日以上取得していないと免除にならなかった気がします🤔
結局、うちは育休を一切取らなかったのでオトクな方法については分からずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日以上ですか!?えー厳しいかなぁ💦

• 2月19日
mama

それは昔(昔ってほど昔ではなくて改定されたので)の話で今はそのやり方できないです😓💦
お得かどうかはあくまで条件を満たした上で月末育休とるとかそれがボーナス月とかですかね…

二回とれるのは男性とは限らず女性も取れるので、お得かどうかもGoogleで細かく日数など条件でるのでクリア出来るのか一度見てみたらどうですかね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    月末かボーナス月ですね!参考になります!

• 2月19日
りこ

今でも月末だけで大丈夫ですよ!
今は最大4回いけると思います😊

月末ふくまない場合に開始月だけは育休14日以上あれば社保免除になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日以上ですか💦厳しいかなぁ……

• 2月19日
  • りこ

りこ

月末育休とってるのであれば、月末だけとっても大丈夫なので14日は必要ないですよ!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえばなんですが、7/30.31のみでも大丈夫ってことですかね?😖

• 2月19日
  • りこ

りこ

問題ないですね!

• 2月19日
  • りこ

りこ

31日だけでも大丈夫です!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!ありがとうございます😭

• 2月19日
cao*

最近下の子生まれた時に月末育休(そもそも月末生まれ)を2回に分けて社会保険2ヶ月免除なってました🙌
なのでできないことはないと思いますが、うちの旦那の会社の経理の方がこれで申請すればお得です!と言って勝手に決めてやってくれたので細かいことはわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり14日以上休まないといけないですか?😂

• 2月19日